ブログに訪問下さりありがとうございますキラキラ
(簡単なプロフィール等は文末にまとめていますピンクハート

 

子どもにとってお手本になるような存在になる

・・・のは学歴職歴社会的ともにゼンメツな私には一生無理だけど

 

子どもにとって、オトナになるのがちょっと希望が持てる

 

そんな親になるのは可能かもしれないキョロキョロ

 

やりたいこと、趣味があって、楽しく取り組んでいる姿はきっと子どもにとって良いはず

のめり込みすぎて散財して、日常に支障をきたし、破滅してたらダメだけど 笑

 

言い訳ばかりして、自分や周りの人の過去ばかり気にして、前に進まないオトナはきっと子どもの夢を壊す

私、今は定職に就くことができないから仕事のことは言えないけど、毎日がキラキラするような何かを持つことはいいんじゃないかなと思う

「推し」があったりにっこり

 

そんな大人を目指して、今年は何かちょこっとやってみるかもしれませんグッ

 

 

おすすめベーコンもやし

 

 

本当に今回の年末年始は食べ過ぎました

胃弱な私としてはよく頑張った・・・

ご馳走をたらふく食べたかったので、温活、腸活、30回咀嚼、規則正しい生活を頑張ったつもりで

胃薬は2回飲んだけど、あとは自力でOKでした

 

でもお腹が緩んで、ボディラインもフンワリとボケた仕上がりになり、

体重も1㎏増と、なかなかのお正月感汗うさぎ

 

CMでやってた「豚もやし」ってダイエットなどに最適じゃないですか、

あれはうまく活用すれば、本当に痩せるんですよ(経験則)

でも、冷凍保存している豚肉だと解凍するのがなかなか面倒で・・・

 

 

ベーコンだったら冷蔵庫にあるかな!

もやし、刻んだキャベツ、ベーコンをラップしてレンチンしました

結構時間かけて、水分出たので一度きってます

 

 

ポン酢だけじゃなく、ドレッシングを工夫したらもっと美味しいですね

私は外出しないタイミングで食べたので卵はトッピングしなかったですが、

チーズ加えたり、キムチ入れたり、色々アレンジしたら良いと思います

 

これは豚肉を乗せたものです下矢印

 

 

Twitterもよろしくお願いします!

https://twitter.com/etsuko91710101

 

作り置き/朝ごはんなどを綴ってます

コープ/ヨシケイを利用して時短に料理しています
夫、小学生娘の3人家族、大阪在住40代後半主婦、2021年よりジムにて筋トレをしています

 

・レシピはこちらからお気に入り保存できます

【レシピサイトNadia】

・こちらからも保存できます


レシピブログに参加中♪

・ブログ村朝ごはんジャンル参加中です

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村