育児は大胆でいいのよ

 

なんて言う方が多いんですけど、そのように忠告も頂いたりね

もちろん悪意はないんでしょうけど、大胆にして失敗したことが多すぎたので、今まで通りの育児で通していますニコニコ


流れ星流れ星


娘が幼稚園の頃、熱中症になりました

子どもの体調って親が神経質になるほど影響するとか言われたので、

放置、ではなく、大胆に、気にしすぎず、で自分ではいたのですが、

モロに熱中症という状態で現れ、

高熱、何度も吐いて救急で大変な思いをしましたガーン

 

その他にも、これくらいなら大丈夫さ~~

というノリで出掛けたり、色々やったんですけど

そのほぼ全てがぜんぶ娘の高熱となってムダに終わりました

 

その後、神経質に戻りました 泣き笑い泣き笑い泣き笑い

その結果、娘の体調は持ち直し、風邪知らずの身体になりました

今ではほとんど熱を出さずに元気に学校を楽しんでいます

小学生になると体調が整うということもあるそうですが、

あれだけ、毎週のように風邪をひいていた頃を思うと、

栄養管理、睡眠、保温、

やってよかった~~~~びっくりマーク

と心から思いますニコニコ


何よりも、子どもがとても辛くてかわいそうだったのと、

自分が後悔しないよう、これですよね

 

皆さんも、他人の意見は参考程度にとどめ、

自己流の、その子に合った育児を自信をもってしてほしいと思います

 

自分を褒めてあげよう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する