ベーコンポテトトースト

じゃがいもを牛乳で煮るのでとてもクリーミー、ホカホカのトーストです

調理時間15分*材料1人分

食パン 1枚

じゃがいも 1個(中サイズ)

牛乳 ひたひたの量

塩こしょう 適量

ベーコン 1枚

マヨネーズ 適量

作り方

1 じゃがいもの皮をむき、火が通りやすいようにできるだけ薄切りにする。

2 鍋にじゃがいもを敷き詰め、そこへ牛乳を、じゃがいもが浸る程度入れて弱火でフタをして煮る。

3 じゃがいもが柔らかくなったら潰し、塩こしょうを混ぜる。

4 食パンに3のじゃがいもを乗せ、刻んだベーコンを散らし、マヨネーズを絞り、トースターでベーコンがこんがりするまで焼いて完成。

右差し※じゃがいもはスライサーを使うともっと時短できます。

*****

このフィリングをパイに包むと、ファストフード店のあのサイドメニューみたいになるかな?

朝にもお昼にも、しっかり食べたい時にぜひどうぞ!

 

*****

レシピはこちらからお気に入り保存できます↓

【レシピサイトNadia】

こちらからも保存できます↓【レシピブログ】


レシピブログに参加中♪

 

一目瞭然の超~簡単時短料理レシピ専用☆

インスタグラム始めました!

是非ともフォローをお願いします!!!

https://www.instagram.com/ek_foodpic/

 

こちらは活動や日常などです♡↓

https://www.instagram.com/shiawaseasagohanetsuko/

 

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村