サングラスを買いました~
今まで持っていたんですが、適当な所で買ってしまったもので、
全く顔面にフィットせず、鼻のところは痛いし、ストレスしかありませんでしたムキー



 

 

ジンズで親子で買いましたピンク音符
 
子どものは、キッズでと思ったんですけど、小さめ?の大人用で十分いけました(9歳です)
こう見えて、紫外線もガッツリカット、可視光線透過率も37%と、日常使いで大丈夫です
 
※可視光線透過率

取り込む光の量を数値で表したもので、0~100%で表記されます。数字が小さいほど光をカットする割合が大きくなり、数字が大きいほど光を通す割合が大きくなります。

一般的に晴天や曇りの日には、可視光線透過率が20~30%程度の偏光サングラスが使いやすいとされています。日差しを強力にカットしたい場合は可視光線透過率10%前後のもの、早朝や夕方に使用したい場合は可視光線透過率が40%前後のものなど、使う目的と時間帯に合わせてチョイスしましょう。

 
↑メガネの愛眼さんのサイトよりお借りしました!
 
ここ大事ですよね、各種メガネのサイトなどでチェックした方が良いと思いますピンク音符
 
子どものはやや弱めですが、あまり効いていると瞳孔が開く恐れも考えて、ジンズのスタッフさんは薄めのお色をおすすめしてくださいました
 
 



私のは、ノーズパッドが無いんですハート
ツルの部分に工夫があり、ここで調整するので、鼻の周りは何もなし、暑くないですし、自転車などでもズレにくく、
これはかなり嬉しいです指差し
 
しかもセール中、プラスまとめ買いでより割引がきいたので、お安く買えました
 
おしゃれサングラス、もっと欲しくなっちゃいますハート

 

本気でおすすめの暑さ対策グッズ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

今年はクックパッドアンバサダーとして活動しています

ぜひフォローお願いします!Twitterもよろしくお願いします!

https://twitter.com/etsuko91710101

 

作り置き/朝ごはんなどを綴ってます

コープ/ヨシケイを利用して時短に料理しています
夫、小学生娘の3人家族、大阪在住40代後半主婦、2021年よりジムにて筋トレをしています

 

・レシピはこちらからお気に入り保存できます

【レシピサイトNadia】

・こちらからも保存できます


レシピブログに参加中♪

・ブログ村朝ごはんジャンル参加中です

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村