混ぜて食べる!トマじゃこやっこ

気軽に適当に、ぐるぐる混ぜて食べるヒンヤリお豆腐メニューです

調理時間5分*材料1人分

絹ごし豆腐 150g(1パック)

ちりめんじゃこ 大さじ2

砕いたナッツ(無塩) 小さじ1

トマト 1/2個

ごま油 小さじ1/2

ポン酢 小さじ1

作り方

1 ちりめんじゃこ、砕いたナッツ(無塩)をくっつかないホイルに広げ、トースターで軽く焼く。

2 器に絹ごし豆腐、切ったトマト、1のじゃことナッツを乗せ、ごま油とポン酢をかけて完成。

右差し※豆腐は三連パックの1つを使っています。

混ぜて食べる気軽なお豆腐メニューです。

*****

食欲の無い時でもさっぱりと美味しく頂けるメニューです。お昼ご飯にも食べています。

 

*****

レシピはこちらからお気に入り保存できます↓

【レシピサイトNadia】

こちらからも保存できます↓【レシピブログ】


レシピブログに参加中♪

 

一目瞭然の超~簡単時短料理レシピ専用☆

インスタグラム始めました!

是非ともフォローをお願いします!!!

https://www.instagram.com/ek_foodpic/

 

こちらは活動や日常などです♡↓

https://www.instagram.com/shiawaseasagohanetsuko/

 

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村