おはようございます!
ブログに訪問下さりありがとうございますキラキラ
(簡単なプロフィール等は文末にまとめていますピンクハート

 

晩ごはん記録、ちょっとズレちゃってますが、

週明けと週末はヘルシー系が多く登場します

土日、ついつい塩分、カロリー多めのものを食べてしまうからなんですよ~にっこり

週明けはめっちゃむくんでますねびっくりマーク

だいたい、ちょっと多めに食べた時、塩分多めのものを食べた時(スナックやせんべいなど)

そんな次の日の朝、体重計に乗ってみて下さい、むくんでますよ指差し

 

それを2日かけて戻します 身体はなかなか、悪い方にはすぐ結果を出すのに

良い方向に向くのは時間がかかりますね~

 

 

ふわふわはんぺんボールでかさまし晩ごはんピンク音符

はんぺんと鶏ミンチ(ムネ)でボールを作って今回はちょっとだけ、焼きました

野菜と一緒にスープ煮です

 

 

下矢印ここに、きんぴらごぼうを刻んで混ぜ込みました

 

 

ひろうすがセールになってたので買いまして、

簡単に、トースターで焼いてポン酢、しょうがで食べました

なぜか娘が気に入るという謎な現象・・

 

 

さすがに軽めなのでごはん(胚芽米)を足しています

お腹は軽めが夜、寝やすいですね~ピンク薔薇

はんぺんは100円、鶏ミンチは150円、ひろうすも100円なので

一食分の価格はかなり抑えられました指差し

 

はんぺんの簡単おつまみ下矢印

 

 

 

今年はクックパッドアンバサダーとして活動しています

ぜひフォローお願いします!Twitterもよろしくお願いします!

https://twitter.com/etsuko91710101

 

作り置き/朝ごはんなどを綴ってます

コープ/ヨシケイを利用して時短に料理しています
夫、小学生娘の3人家族、大阪在住40代後半主婦、2021年よりジムにて筋トレをしています

 

・レシピはこちらからお気に入り保存できます

【レシピサイトNadia】

・こちらからも保存できます


レシピブログに参加中♪

・ブログ村朝ごはんジャンル参加中です

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村