チュモッパポテサラ

韓国で人気のおにぎりをポテサラで再現しました。パクっと美味しい!

調理時間3分(レンジ時間省く)*材料3人分

じゃがいも(Mサイズ) 3個

細切りたくわん 大さじ3

海苔 3枚

ゴマ油 小さじ1/2

塩こしょう 少々

ゴマ 少々

作り方

1 じゃがいもは皮をむき、火の通りやすいサイズに切り、ふんわりラップをしてレンジ600wで4~5分加熱し、柔らかくし、つぶす。

2 たくわんをみじん切りにし、海苔は細かくちぎる。 1のじゃがいもに加え、ゴマ油、塩こしょう、ゴマを加えて混ぜる。

3 食べやすいサイズにラップで丸めて完成。

右差し※コクのあるポテサラです。海苔は韓国海苔でもOKです。

*****

韓国のおにぎり、チュモッパを、じゃがいもで再現してみました。

ちょっと変わったポテサラですが、ゴマ油が香って、いくらでも食べられます!

お弁当にも便利ですよ~

 

 

*****

レシピはこちらからお気に入り保存できます↓

【レシピサイトNadia】

こちらからも保存できます↓【レシピブログ】


レシピブログに参加中♪

 

一目瞭然の超~簡単時短料理レシピ専用☆

インスタグラム始めました!

是非ともフォローをお願いします!!!

https://www.instagram.com/ek_foodpic/

 

こちらは活動や日常などです♡↓

https://www.instagram.com/shiawaseasagohanetsuko/

 

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村