おはようございます!
ブログに訪問下さりありがとうございますキラキラ
(簡単なプロフィール等は文末にまとめていますピンクハート

 

 

今朝は送り出し当番、

亡霊のようにぼーっとノロノロと、最後尾で付いて行ってきました~~うずまき

朝一番に全部の準備するのってきつい

(お弁当、朝食、身支度、化粧などなど)

子どもが完全に自立していたら朝の仕事が少し減るんだろうけど

その頃には私の基礎体力も加齢によりもっと落ちているから、ラクになるはずがそうでもないぞと・・・

そういうことになるんでしょうね不安

 

明日も当番です不安

 

クローバー晩ごはんご紹介クローバー

豚しゃぶサラダがメインです

 

豚しゃぶは元気があるうちに茹でておいて、豆腐も水気をきっておいて

野菜も全部カットして、混ぜるだけにしておきました

どんだけ午後の自分の体力に危機感あるねんという感じですが泣き笑い

体力というより、気力かもと最近気付きました

夕方から夜まで、気力が減ります 朝早く起きすぎなんだと思うけど(5時台)

 

具は、豚肉、木綿豆腐、トマト、水菜、スプラウト、きゅうり

 

 

いかバター炒め、生協さんのイカが届いたのですぐ調理、

格子状に切れ目もすでに入っていたのでラクちんでした!

 

 

 

    

豚しゃぶサラダ

いかバター

かぼちゃ、たけのこ煮

野菜スープ

ぶどう

 

今日も雨模様、お部屋はどんより暗めです~

 

今年はクックパッドアンバサダーとして活動しています

ぜひフォローお願いします!Twitterもよろしくお願いします!

https://twitter.com/etsuko91710101

 

作り置き/朝ごはんなどを綴ってます

コープ/ヨシケイを利用して時短に料理しています
夫、小学生娘の3人家族、大阪在住40代後半主婦、2021年よりジムにて筋トレをしています

 

・レシピはこちらからお気に入り保存できます

【レシピサイトNadia】

・こちらからも保存できます


レシピブログに参加中♪

・ブログ村朝ごはんジャンル参加中です

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

 

 

本日のおうちご飯

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する