こんばんは~
ブログに訪問下さりありがとうございますキラキラ
(簡単なプロフィール等は文末にまとめていますピンクハート

 

今回は、わっぱお弁当箱について書いてみました指差し

夫のわっぱお弁当

 

 

わっぱは、秋田杉の曲げわっぱのお弁当箱を使用しています

 

お手入れが面倒だと聞いてたのですが、実際使ってみると全く大変じゃなく

使う前に、水をさーっと流しておいて、そこへポイポイ詰めて、

熱が冷めてから放置、のち閉めて

食べ終わったら普通に洗って持って帰ってきてます

 

これで何年もやってこれて、杉の状態、風合いも全然変わらないので

秋田杉のわっぱ、とても良いのだと思います

 

 

ふるさと納税だけど↑公式サイトでは普通に購入できると思います

 

何より、お米がとてつもなく美味しくなるそうで、おかずも含めて、数段格上げの風味へと変貌を遂げるようです

 

貴方も曲げわっぱ生活をしてみませんか~照れ

 

 

 

    

ふりかけごはんカリカリ梅

とり天(冷食)

カニカマちんげん

ブロッコリーマヨ焼き

カブソテー

 

手作りの天ぷらもあったけど、生協で買った冷食の鶏天の方がきれいでしたオエー

 

今年はクックパッドアンバサダーとして活動しています

ぜひフォローお願いします!Twitterもよろしくお願いします!

https://twitter.com/etsuko91710101

 

作り置き/朝ごはんなどを綴ってます

コープ/ヨシケイを利用して時短に料理しています
夫、小学生娘の3人家族、大阪在住40代後半主婦、2021年よりジムにて筋トレをしています

 

・レシピはこちらからお気に入り保存できます

【レシピサイトNadia】

・こちらからも保存できます


レシピブログに参加中♪

・ブログ村朝ごはんジャンル参加中です

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村