クリーミーポテト

マッシャーで簡単に、なめらかポテト、お肉のサイドに☆

調理時間20分*材料3人分

じゃがいも 中サイズ2個分

塩 小さじ1/2

有塩バターかマーガリン 5g

牛乳 大さじ2

作り方

1 じゃがいもの皮を剥き、一口大に切って、水から茹で、

串が抵抗なくスっと入るようになったらボウルにあける。

2 塩、有塩バターかマーガリンを加えて熱いうちに潰す。 

3 牛乳を加えて練って、完成。

右差し※ 水分はお好みに調整して下さい。

すぐ食べない時はどんどん水分を吸収するので

食べる直前に牛乳や湯で再度のばして下さい。

*****

ステーキや魚のソテーなどに、ちょこんと山にして添えても、平らにしてソースと一緒にしても美味しいです。

なめらかなので、パンに塗っても。

 

*****

レシピはこちらからお気に入り保存できます↓

【レシピサイトNadia】

こちらからも保存できます↓【レシピブログ】


レシピブログに参加中♪

 

一目瞭然の超~簡単時短料理レシピ専用☆

インスタグラム始めました!

是非ともフォローをお願いします!!!

https://www.instagram.com/ek_foodpic/

 

こちらは活動や日常などです♡↓

https://www.instagram.com/shiawaseasagohanetsuko/

 

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村