訪問ありがとうございます☆

今年はクックパッドアンバサダーとして

活動しています。

料理レシピは18時頃投稿しています。

ぜひフォローお願いします!

Twitterもよろしくお願いします!

https://twitter.com/etsuko91710101

 

こんばんは~

 

本当に、あともうちょっと・・

もうちょっとでこの寒さから一時解放される・・

と毎日思ってますネガティブ

いや、冷やすと女性の身体には良くないから

家の中は暖房ちゃんとしてますが、

やっぱ、身体が硬いというか、

カチンと固まるような感じがしますよね。

 

晩ごはんご紹介

牛肉とポテトを一緒に炒めた

焼き肉でした。 

 

 

 お店でもやっていたのですが

お肉を美味しく、

ボリュームあるように炒める方法!

 

 

この牛肉、娘がすごく喜んで

おかわり、ある?…

と聞いてきてました。

 

牛薄切り肉を美味しく焼くコツ

クローバー一枚いちまい、広げる。

クローバー全体に塩こしょうをうすーくふる。

クローバー油をひいたフライパンでじゅっと両面焼き、

クローバー縮みすぎない程度で引き上げる。

 

そんなことわかっとるわ!て感じだろうけど

うまくいくんだけど

手間ですわ汗

でもこれで、お安いお肉も、

高くて少ししか買えないお肉も

なんとなく、良い感じに大きめにできます。

 

 

 夕食宅配ヨシケイさん、

切り干し大根とにんじんの和物ができるセットが入ってましたので、

作ったら大量にできました。

ヨシケイさんのって結構多めにできたりするからお弁当とかに回せる。

 

 

こんにゃくとたけのこの煮物

これもヨシケイさんです。

アク抜きしたけど、本当は不要。

 

ヨシケイさん、助かります下矢印

 

 

 

 

来て下さってありがとうございます!おうちごはん/

作り置き/朝ごはんなどを綴ってます

コープ/ヨシケイを利用して時短に料理しています
夫、小学生娘の3人家族、大阪在住40代主婦、

ジムにて筋トレをしています

レシピも出していますので、どうぞよろしくお願いします

*****

レシピはこちらからお気に入り保存できます↓

【レシピサイトNadia】

こちらからも保存できます↓【レシピブログ】


レシピブログに参加中♪

 

一目瞭然の超~簡単時短料理レシピ専用☆

インスタグラム始めました!

是非ともフォローをお願いします!!!

https://www.instagram.com/ek_foodpic/

 

こちらは活動や日常などです♡↓

https://www.instagram.com/shiawaseasagohanetsuko/

 

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村