かぼちゃと蓮根の塩きんぴら

シンプル!でも塩こしょうだけでちゃんと美味しいです。

調理時間10分*材料4人分

かぼちゃ 130g

蓮根 100g

油 大さじ1半

塩こしょう 適量

作り方

1かぼちゃは5㎜厚み、1㎝幅くらいの薄切りにする。蓮根もだいたい大きさを揃える。

2フライパンに油を熱し、かぼちゃ、蓮根を炒める。

3火が通ったら塩こしょうを全体にふり、あれば青のりをかけて完成。

右差し※ かぼちゃはホクホクタイプだと崩れやすいので多めの油でさっとカリっと表面を焼く感じでいいです。

さっぱりサクっとした色の薄いタイプの方が向いているかもしれませんが、

ホクホクしたかぼちゃは味が濃くて崩れても美味しいです。

かぼちゃが硬い場合は危険なのでレンチンしてからでもいいですが、崩れやすいので注意です。

*****

油を多めに揚げ焼きのようにするので

柔らかめのチップスみたいな感覚です。子どもさんにも是非!

 

*****

レシピはこちらからお気に入り保存できます↓

【レシピサイトNadia】

こちらからも保存できます↓【レシピブログ】


レシピブログに参加中♪

 

一目瞭然の超~簡単時短料理レシピ専用☆

インスタグラム始めました!

是非ともフォローをお願いします!!!

https://www.instagram.com/ek_foodpic/

 

こちらは活動や日常などです♡↓

https://www.instagram.com/shiawaseasagohanetsuko/

 

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

 

「素材一品だけおかず」は、「作り置きを作る時間がない」という極限の発想から生まれていますので、

できるだけ素材の仕込み、手間を省いた仕上がりのシリーズです。

レシピはスマホやiPadですぐにパっと見やすいようにしているつもりです。プリントアウトも範囲選択でお好みにできると思います。

PCその他で表示がヘンな場合がありましたら申し訳ありません土下座

見出しからいきなりレシピに入り、
最後にコメントや画像等詳細を加えていく予定にしています。

レシピは随時加筆修正又は削除することがありますが

個人の思いと気持ちと気分でやっていますのでどうぞご了承下さいませはあと

過去のレシピもできれば見やすく編集していきますが、ゆっくりになりそう~・・