来て下さってありがとうございます!

おうちごはん/作り置き/朝ごはんなどを綴ってます

コープ/ヨシケイを利用して時短に料理しています
夫、小学生娘の3人家族、大阪在住40代主婦です
今年から筋トレを開始しました~

昨夜の晩ごはんはヤンニョムチキンでした。

 

水曜日は娘がスイミングで

そのあとは鶏胸か、お肉か

という献立を意識していまして。

 

 

ヤンニョムチキン、サラダ、味噌汁、ごはん

鬼滅ふりかけ、パイナップル

 

という献立でした。

 

初めて作ったヤンニョムチキン、

辛いかなーと思って作ってなかったんですけど

うん、ちょっと辛いうーん

 

コチュジャンのメーカーによって違うと思うけど

クックドゥのはちょっと辛みが効いていると思います。

大人はめちゃ美味しいけど

子どもにはちょいキツイかなーと思って

味付けしてしまってたけど

娘にだけ、ソース少なめのとこをとって

マヨネーズかけて丼にしました。

これが大好評でしたねーよかった・・・

 

 

チキンばかりスルスル食べてしまうことを警戒

さつまいもも加えてかさまししました。

3人で鶏胸2枚だけど

もうちょっと食べれるわー、美味しい!

さつまいもはあらかじめ蒸して

冷蔵してたのでさらに時短。

 

色々な作り方があるけど

コチュジャン、ケチャップ、砂糖、しょうゆ、みりん、にんにく

的な材料の作り方を参考にしました。

今後もうちょっと工夫していきます。

 

 

*****

レシピはこちらからお気に入り保存できます↓

【レシピサイトNadia】

こちらからも保存できます↓【レシピブログ】


レシピブログに参加中♪

 

一目瞭然の超~簡単時短料理レシピ専用☆

インスタグラム始めました!

是非ともフォローをお願いします!!!

https://www.instagram.com/ek_foodpic/

 

こちらは活動や日常などです♡↓

https://www.instagram.com/shiawaseasagohanetsuko/

 

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村