来て下さってありがとうございます!

おうちごはん/作り置き/朝ごはんなどを綴ってます

コープ/ヨシケイを利用して時短に料理しています
夫、小学生娘の3人家族、大阪在住40代主婦です
今年から筋トレを開始しました~

 

夜中、一度も咳なし!!

あぁーーー

やっと終わったーーー

笑い泣き

 

あ、おはようございますクローバー

 

 

夜中に咳で起きるか、が

だいたいの娘の体調のポイント。

これ幼稚園の頃からそうで。

別に、熱もないし、食欲もある程度戻っていたら

登園、登校を開始してもいいのだけど。

本当なら、学校行かず家で養生していたら

薬もそんなに飲まず、

時間だけで治る場合も多い。

(と、かかりつけ医曰く)

 

しかし、それぞれご家庭、

色んな事情がございますね。

本人の「行きたい!」という意思が

一番なんですが。

 

先日の、先生の有り難いご連絡・・

 

 

さすがにその時間だけ、

ということはしなかったですが

途中から登校しまして、

無事、お芋掘り できました。

先生には感謝しっぱなし!!!!

 

虹虹虹

朝ごはん 

 

 

ほうれん草入りのチャバタ。

美味しいパン屋さんのです。

 

 

チャバタってなによ?

と思ってたんですが、

こちらのお店で初めて知りました。

イタリアのパンだそうですね。

水分量が多く、ボコボコした

大きめの気泡が特徴的です。

リュスティックに似ていると思います。

 

むっちゃ美味しいんです。

何も入ってない、プレーンのを、

温めもせずに食べたのが最初だったんですが

こんなにウマいパンがあるんや・・

と感激して

それ以来ちょいちょい、タイミングが合えば買っています。

 

ほうれん草とチーズ入りも

美味しいですわ~

 

 

自分のレシピはどれもお気に入りですが

これもそのうちのひとつ、秋に美味しい和えものです。

甘い系なので、箸休めにちょうど。

でもちょっと大人風かなー

ラムやブランデーなどで少し風味づけしたら

より美味しいと思います。

 

 

さて今日は午前に用事、

午後も出っぱなしなので

スキンケアをがっつりしたつもりですが

顔、乾燥するかなー、どうかなー

 
 

*****

レシピはこちらからお気に入り保存できます↓

【レシピサイトNadia】

こちらからも保存できます↓【レシピブログ】


レシピブログに参加中♪

 

一目瞭然の超~簡単時短料理レシピ専用☆

インスタグラム始めました!

是非ともフォローをお願いします!!!

https://www.instagram.com/ek_foodpic/

 

こちらは活動や日常などです♡↓

https://www.instagram.com/shiawaseasagohanetsuko/

 

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村