おうちごはん/作り置き/朝ごはんなどを綴っております

コープ/ヨシケイを利用して時短に料理しています
夫、小学生娘の3人家族、大阪在住40代主婦です
今年から筋トレを開始しました

 

こんばんは~

 

 

夏休みの毎日のごはん、

あっついのに考えるのも準備するのも

大変ですよね。

でも

今日も雨で日差しがほとんどなく

日中も冷房要らない室温だったので

お天気の悪いお盆辺りから現在は、

猛暑で体力が削り取られることがなかったので

なんとか、昼食っぽいものを

用意することができてますが。

でも基本は一皿で完結できるもの

がいい

 

というわけで

ソースチャーハン

 

 

味付けはウスターソースだけという潔さ。

今回はたまたま、

玉ねぎにんじんピーマンを入れてますが

(娘は何も入れない方がいいと)

炒めて、卵も入れて

味付けは塩こしょうを軽く、

そしてウスターソースは濃い目。

1人分に対して大さじ1~2くらい!

多いんですが、

これくらいが夏はちょうど良い。

 

 

母が昔作ってくれてたような記憶があります。

私が学生だった昭和の頃、

土曜日が

休みじゃなかったんですわ

笑い泣き

お昼ご飯によくこういったものを

パパっと作ってくれました。

弟と一緒に食べたな~

 

ソースチャーハン、便利なので

夏のお昼ご飯に困ったら作って見て下さい。

 

*****
 
こちらのインスタグラムでは
真の時短簡単節約料理のみを投稿しています。
始めたばかりなので良かったら
フォローお願いします!

 

こちらはメインの何でもアカウントです

シアワセ朝ごはんえつこ

https://www.instagram.com/shiawaseasagohanetsuko/

 

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ