おうちごはん/作り置き/朝ごはんなどを綴っております

コープ/ヨシケイを利用して時短に料理しています
夫、小学生娘の3人家族、大阪在住40代主婦です
今年から筋トレを開始しました

 

こんにちは~
今日は眼科に行ってきたんですが
親身になって診て下さって、
泣いたw診療中にw
今までかかった眼科がとても冷たくあしらわれるとこばかりで
どうせコンタクトの用事でしょ?
とか
コンタクトしなかったら治るよ
とか
そんなん私だってわかってるやんショボーン
すごく適当に30秒くらいで
診療終わろうとするから
ちょっと気になっていることでも、
聞きにくい、喋りにくい。
どこも同じで
威圧感とめんどくさ感がすごくて
眼科行くのイヤだったんだけど、
眼の調子が悪かったので、
今回はちょっと遠いけど
初めてのとこに行ってみたんです。
ちゃんと診てくれて、
安心したー!よかったぁ~~~えーん
もう今後あの眼科に決めたわ
 
さて

昨夜の晩ごはんです

 
ご参考になれば~
 
 
ガーリック丼、サラダほうれんそう、ナスとししとうの炒め物、味噌汁、スイカ
 
夕食宅配ヨシケイさんのキット、
でも材料は自分でちゃんと
切らなければいけませんが。
味付けは超簡単で決まるので、
気が楽です口笛
 

メインは牛肉ガーリック炒めの丼

 
 
水っぽくならないように
意識しました。
お肉(牛)は若干赤いような
状態で引き上げ、
調味料はホンマの最後に
強火でイッキにからめるなど
ほんの少しですが工夫しているつもり。
 
これも、水分をしっかり切ることで
ウマくなりますよね↓
 
 
マッシュルームも強火で炒め、
汁気が出てきたらきり、
味付けは野菜と合わせたあとで最後、
ぐわーっとボールでからめる。
この手間が…洗い物は増えるし…
これが毎回できたらいいけど
そんなわけにはいかないね~ゲロー
 
*****
 
こちらのインスタグラムでは
真の時短簡単節約料理のみを投稿しています。
始めたばかりなので良かったら
フォローお願いします!

 

こちらはメインの何でもアカウントです

シアワセ朝ごはんえつこ

https://www.instagram.com/shiawaseasagohanetsuko/

 

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ