毎日のおうちごはん、作り置き、時短、節約、簡単朝ごはんなどを綴っております。

おうちごはんはコープ、食材宅配を利用して作っています。夫と小学生の娘の3人家族です。
*****
おはようございます~
 
昨日ジムのカウンセリングを受けまして
結果、骨盤の高さが全然違う
と言われたよ。
いや知ってた、でもやっぱりそこ辺りから
身体の形が整わなかったり、
コリとかが来てるよね
先日、美容モニターで数日間
自撮りをすることがあったんだけど
ブス過ぎて引いたww
スッピンってのがまた余計ww
顔面の左右差やばい!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
この、顔面の左右差っていうのも、
歯のかみ癖だけじゃない、
全体の、骨のバランスから
来ているものなのかもしれない。
と自分で思ったのでした。
とりあえずシンメトリーな顔面目指したいです。
 
またジムのカテゴリーで呟きます…
 
さて、晩ごはんは、

親子丼!

 
昨日は昼ご飯が軽めで早かったこともあり
夕方にはエネルギー切れで
若干眠くなったよ!w
でも親子丼食べたい気持ちで頑張りました。
 
 

ヨシケイさんの親子丼セット!

 
たっぷりのおだしと徳島阿波尾鶏、
これをグツグツして玉子とじするだけ、簡単!
娘はなんとこれが、親子丼デビューとなりました
どんだけ好き嫌いやってん…
 
でも、これうまいー!と
パクパク食べてました。
次回はこんなに美味しく
手作りできるかしらニヤニヤ
 

ずるいサラダできました

 
 
これ、簡単で良かった、
カプレーゼ風サラダハート
 
トマトに、バジルペーストと粉チーズ和えるだけ
これでずるいなんちゃってカプレーゼやで!
バジルペーストは100円で買ってて、、
 
画像はサイトよりお借りしました!
 
バジルペースト、あっても子どもが食べないので
大人の分だけ欲しい、
頻度と賞味期限考えたら、
たくさん要らないなーと思い、手に取りました。
これ大正解やわーーー
もちろん、市販のビン入りペーストとは違うけど
雰囲気はイケル。
ちょっとパンに塗ったりとか
ちょっとだけ欲しいって時にいい。
この量なら期限内に消費できるので
とても良い感じー
ありがとうございますー!
 
親子丼/野菜のごま味噌和え/トマトサラダ/コンソメスープ/すいか
 
そんなずるいおかずを添えて、簡単夕食でした。
昨日も18:30に食べてます。
昨日はスイカも食べました。
 
*****

 

Instagram/シアワセ朝ごはんえつこ

https://www.instagram.com/shiawaseasagohanetsuko/

 

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ