毎日のおうちごはん、作り置き、時短、節約、簡単朝ごはんなどを綴っております。

おうちごはんはコープ、食材宅配を利用して作っています。夫と小学生の娘の3人家族です。
*****
朝起きるのが早すぎて色々できたので
今日はスタートが早くて良い感じでしたにやり
(その分就寝時間が早いけど)
夫、5時台に起きてましたわw
いつも娘の用意は検温などから送り出しまで
夫がやってくれるんですが
今朝は余裕ありすぎてワイパーかけたり
ベッドを整えたりと
次々片付けてくれるのでラクですブルー音符
私は他の用事をやっておきました。

今週も半ばを過ぎてしまいましたが
作り置きをご紹介です。
 
 
茹で大根→塩少々で茹でて水切り
スタミナ納豆→鶏ミンチと挽き割り納豆を炒め、ニラねぎ加え、ケチャップ塩こしょうごま油
しょうゆにんにくしょうが。
ピーマン煮→酢とポン酢で煮る
ナス焼き浸し→焼いてめんつゆ+酢に浸す
小松菜煮→小松菜とお揚げをめんつゆ、塩、砂糖で煮る
 
もうスタミナ納豆は我が家流に
なってしまってますわニコ
娘のリクエストで作りました。
あとはサラダやお弁当に
使えそうなものを用意しました~
 
*****

Instagram/シアワセ朝ごはんえつこ

instagram/shiawaseasagohanetsuko

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ