昨日は参観日でした。

感染症対策で教室には入れず廊下から見て、分散なのでグループごとでささっと退散。

うーん・・冬場の参観はどうなるのだろうか・・今だから良いけど、これ廊下で突っ立ってるのはさすがに寒いで・・

 

娘は若干緊張しているものの、一度当てられたらそれ以上は手を挙げずスーンとしておりました。親に対して「もうこれでええやろ」的なね。

わかりやすいハリキリ方はせず。うーん、女子になったな・・・

明日はハロウィンイベントに参加するらしく、2週間前くらいから楽しみにしてます。

クローバー

今年の冬は珍しくちゃんと寒いらしいですね。

以前は早くから寒かったと記憶してます。家の中の暖房設備や防寒アイテムが脆弱だったということも感じ方としてはあるかもしれないけど

12月上旬には雪降ってたし、ダウン着て電車乗ってたもん(大阪)

寒さ対策ちゃんとしないと、身体に堪えますよね。慢性的な運動不足により筋力が少ないのでコリがほんっとに酷くて、

私は肩ではなく、身長のせいなのか肺機能のせいなのか、背中の真ん中がむっちゃ疲れてきます。

ヨガポールにまっすぐ乗るだけでなく、直角に乗って、肩甲骨からぐーっと反らして使ってます。マネしないでね笑い泣き

 

朝ごはん

トースト 柿、マイタケ、レタス

パイナップル

 

柿とマイタケを一緒にオリーブオイルでソテーすると美味しいんです。

柿は生でも干しても塩味系にしてもいけるので万能ですね。

こんな見た目でも一応ポイントがありまして、

上差し温めたフライパンで中火で一気に加熱します。塩こしょうは火を止めてからの一番最後です。

こうすることでお互いの食感が生かされる仕上がりになる、と思ってます。

 

 

*****

 

クローバーインスタグラム・シアワセ朝ごはんえつこクローバー

 

instagram/shiawaseasagohanetsuko

 

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

 


朝活ランキング

 


レシピブログに参加中♪