奇病のデパート、マイナーすぎる私の症状。
7年前の妊娠中は酷い胃痛、歯茎から出血、耳管解放、むずむず足症候群、視界ギリギリに光が見える、など、
一般に語られているような食べづわりなど以外の症状の方が辛く、でもマイナーすぎてあまり人にわかってもらえないというショック
それから数年も色々あり、夜間診療でCT撮ったり大きめの病院で検査したり(全部異常なし 医療費のムダすいません・・)
今回は私、なんと、頭内爆発音症候群 なる病が発現!!
 
ビビリですが勇気を振り絞りネットを見てみると、ありましたー!!
これ、症例が少ない方らしいんですが結果、脳内などに異常のないものだそうで、とりあえずほっとして、すぐにホームドクターに相談、
今回は初めて、オンライン診療キラキラを受けてみました!
だいたいの予約時間は決まっているんですが、その前後でドクターにお時間ができた時にスマホに連絡が来て、その場でビデオ通話にて診療です。事前にアプリにて登録申請、医師の許可が必要です。
しかしその時私、美容室にてヘアカラー中wwニヤニヤ 幸いドライヤーの時だったので面白すぎる状態にはならず、良かったです・・
美容室にて電話でご相談させて頂き、お薬を処方してもらったので薬局に引き取りにだけ行きました。(その調剤薬局では郵送も可だったそうです)
オンライン診療、このような相談系にはすごくいいですね!私は慢性疾患の薬を定期的に出してもらっているので、それも今後オンラインで可能なようです。
でもですね、、価格がちょっとお高い気がねー
通常の診療に加え、オンライン手数料?みたいなのがかかってきます。
そりゃ自宅or出先でさっと診療してもらえるシステムですもんね、それなりにあるものだと思います。
慢性疾患などで定期のお薬を出してもらうのに悪天候っていうタイミングなどもありますもんね、色々事情がある方なら、自宅で診察してもらえて、その後送付先の調剤薬局で待ち時間無しで薬を引き取れるのは今後、良いことだと思います。
 
長くなりましたが、そんな私の奇病なんですけども、精神状態から来るものでした。
すごいですよ、就寝中に突然ドカーン!て大爆発音が聞こえて飛び起きるんですww 
最初は2年前だったかどうか忘れたけど、夢と思ってやり過ごしたけど、今回はなんかの病気や!ゲローと思ってドキドキしました。
家に爆弾落ちたか、近くの工場かなんかが爆発したか思うくらいの大音量なのでそりゃびっくりです。
その症状で診てもらう数日前に、乳房の酷い痛みでこれは最悪の事態かと思って震えながら検査してもらっていたんですが
結果、「えと・・なんの異常もありません・・検査をするようなところも見当たりません」と先生がおっしゃって。
これも更年期などで出てくるストレス性の症状のひとつだそうです。一ヶ月前に出現したんですが、最近やっと収まってきました・・・
もうあまりに痛くて日常に支障をきたして不眠気味でした。痛み止めを飲むのもなんか怖くてできなかったんですが、診てもらってからはもう飲んでもいいのかーと気がラクになり、逆に要らなくなりました。
心因性のって結局そんなもんなんですよね。
 
かかりつけ医の存在って本当に有り難いです・・・ 私のパターンをわかって下さっているので、その時の雰囲気で適切に対応して下さいます。「コロナ疲れで過度の緊張状態ですね・・」と言われましたーにやり 
娘も同様で、気管支が弱いのもあり、小児科のかかりつけ医が薬の処方や使用法などをすごく工夫して下さいます。助かってます。
ウチ子ども1人ですが、ぱっと見ラクそうに見えたりするみたいですが、さすがにこのコロナの間、我が家なりにドタバタともろもろありました。コロナ言うてもこの期間ムダにするまいと思っていましたがなかなか力が戻って来ずに、身体だけ壊したってことです。
でも壊れたタイミングで色々と終わっていったので、私の身体も治ってきてます。いや、戻そうという気力が沸きました 笑 痩せなあかんし・・
 
ナイフとフォーク
 
朝ごはん
ポテサラサンド レタス、じゃがいも、カニカマ、きゅうり
ケールの炒め物 ソーセージ、ケール、レタス
ヨーグルト いちご
 
ポテサラの残りを全粒粉パンにサンドしています。
ポテサラはスタンダードなきゅうり、たまご、にんじんなどが一番美味しいとは思いますが、それをするとハードルを上げてしまうので
具はカニカマときゅうりのみ。
レンジで数分チンしたじゃがいもの皮をさーっとむき、軽く潰して塩こしょう、マヨネーズ、コロコロに切ったカニカマときゅうり(塩もみなし)を混ぜただけ。
これ、簡単なのに水分出にくくてほんまおすすめですアップ
 
こちらはケールとソーセージを炒めて、レタスと一緒にしてネギ塩だれで和えたもの。
これ、テイクアウトしたお弁当に入ってたのをマネしましたが、めっちゃ美味しいので何度も作ってます!

*****

 

クローバーインスタグラム・シアワセ朝ごはんえつこクローバー

 

instagram/shiawaseasagohanetsuko

 

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

 


朝活ランキング

 


レシピブログに参加中♪