運動会と、令和最強台風が目前に迫っています滝汗

我が園、運動会が延期になったのは前例がないらしいのですが(??)

今年こそは延期になってしまうのか・・・延期になったら平日しか予備日がないのでそうなると残念汗

台風も、昨年のことがあるのでやっぱり怖い。あれから毎回レーダーを追う鬼になりがち。

先日、期限がギリ切れたのでほぼ食べきってしまった災害用非常食、あと一食分あるのでそれを残しておくか・・・

停電になるとアウトなので、冷蔵保存のは無理だから、常温でいけるのをちょっと買っとくかですね。備えは必要ひらめき電球

 

クローバークローバークローバー

 

朝ごはん

ホットドッグ ソーセージ(あらびき)、ケール、ピザ用チーズ

バナナ、くるみ、はちみつ

 

こちら、一見手がこんでいるように見えますでしょうか(見えてなかったらすみません自己満でした)

火を使わずよそ見してできた時短ホットドッグで、むっちゃ急いでいるときに作りました。トースター使うだけなのでありがちのやつなんですけど。

 

ソーセージに切り込みを入れて、くっつかないホイルの上にソーセージを並べて強めモードでトースターで調理

下矢印

その間、パンに切り込みをいれ、マヨネーズを少量入れ、そこへレタスなどの青物をつめる

下矢印

焼けたアツアツ状態のソーセージをお箸などでぎゅっと切り込みに入れ、そこへチーズを乗せ、再びチーズを溶かすためにトースターへ

上面だけさっと加熱したいので、トーストモードの軽い方でしょうかね、それぞれで加減して、軽くチーズを溶かして、できあがり

 

パンが焦げないように注意です。

 

なんか書くと長かったんですけど・・・

ほんとよそ見しながらの調理です。以前も似たような行程でレシピをアップしています。

「5分でバランス配色のワンプレート」

ドッグ用パンが、美味しいパンやさんのだったのでより美味しかったです。また買おう。パンがいいものだとやっぱりねにやり

 

思いつきで作ったんですが、調理の合間にこちらもどうでしょうか。

このバナナ、手でちぎってます。適当にむしってちぎって、ナッツと一緒にもり、はちみつ、シナモンをかけただけ。

 

簡単でもトータルでなんか満足感ありました。

むしることでメリットといえばナイフを使わないということと、味がからみやすいことでしょうかね。

 

なんかもう、ホットドッグなんて、葉っぱも入れなくても焼き立てのソーセージを挟むだけで美味しいもんですけどね、一応。

 

でもこれすらもできない朝が実は多いので、こちらに掲載できないおかしな朝食も増えてきてます。

ワンプレートで出してますがワンプレートと言ってしまえば「おしゃれなやつ作ってるんや」と思われてしまうかもしれませんが、サイアクなやつですw

一応、タンパク質、繊維系、ビタミン、乳製品などに配慮していますが、少量ずつで、バーラバラ。ははは~

以前、共働き全盛期に素の食パンだけっていう朝食があった時代を思い出した・・・それと同じような事態になってしまわないように一応注意はしています。幼児がいるし・・・

 

添えたアイスコーヒーは、簡単で美味しいんですが、次回書きますー

 

*****

 

クローバーインスタグラム・シアワセ朝ごはんえつこクローバー

 

instagram/shiawaseasagohanetsuko

 

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

 


朝活ランキング

 


レシピブログに参加中♪