さてタイトルのとおりティファールを買い換えましたイヒテフロンが最近ハゲてきている(めくれている)のに気付いたので。

 

こういうものって消耗品だとわかっていてもできるだけもたせたく、そしてもう買い換え時期なのに自分を誤魔化して使い続けていたりするもので・・・

何気なく使いすぎてて全然気づいてなくて、よく見たらTのロゴなんてもうとっくに消えてて。

先日夫が出して取り替えてくれたのですが(面倒で結局入れ替えできてなかった)

なんと、ティファールが三色もあるではないですか~~~~うずまき

一番新しい記憶では義母がくれた二種で、グリーンだったのはなんとなく笑 覚えているのですが、

他の色はなに??いつのやろ??そして痛みの具合も全部違う。

中華ナベサイズのものなんかは頻度が低すぎて痛んでなくて、たぶん初代じゃないか、ということは6~7年目?

もうびっくりです。そして自分の記憶にも・・ それほどやっつけで来てたってことね。意識をせず調理してたんや。

新しいのも夫にお任せで楽天で買ったのですが底のデザインが全然ちゃう・・そして重いし、すみっこが洗いにくい。これはなんのタイプ?

とりあえずこれも、何年か持たせて使い続けたいので、大事にしようとは思います。

 

(全然宣伝じゃないですよ)ティファールの良いとこはやっぱり取っ手が取れて、全部一カ所にまとめられること。

収納が狭い日本のおうちには合っているんだと思います。そしてお皿のように洗えるので乾かしやすいところもいいですね。

これだけ記憶にないくらい、痛みにもあまり気づかずもっているのだから、おそらく耐久性もあるってことです。

ただ、今回のように、重さなど、何も気にせず買ってしまうとあちゃーってこともあるので、お買い物の際にはやはり注意して、時間をかけて吟味しなければいけませんね。お店で手に取れるのが一番かな~

 

朝ごはん

トースト はちみつしょうが

白菜しめじ炒め

レタス、トマト、キウイ

 

夏の間は3食しっかり食べていたのでダイエットとは無縁で、身体のラインがいつにも増してボヤけてしまいましたが(暑いのを言い訳に運動も疎かに)

風邪や熱中症などからはなんとか逃げ切れたのではないかと思います。

ちょっと前にも作ったはちみつしょうがトーストはお気に入りなのでよくリピートしています。

 

 

 

*****

 

instagram/shiawaseasagohanetsuko

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

 


朝活ランキング

 


レシピブログに参加中♪