朝カンカン照りでヤケドするかなってくらいで冷房入れないとやってけないくらいなのに、

午後にゲリラ豪雨の予報って、どんな極端やねんとゲロー

身体がとにかくついていかないですよね、特にこれは子ども!子どもの体調を気をつけてやらないと大変なことになりそう・・・

新学期始まって疲れているので、なるべくしっかりと栄養、休息を取らせようと思っていますが、それが難しい~~

 

そういえばうちの子、夜にムクっと起きたり泣いたり寝言激しかったり、というのが激減しました。

成長したから、当たり前っちゃ当たり前なんですけどね、これはとてもありがたい!

ひとりっこ故かまってちゃん、そして私が心配するということもあるんだろうけど、なんていう表現使ったんだろうか、夜にちょっと泣きを繰り返すっていうのがもう忘れてしまったほど。けど、長かったよ・・・笑い泣き

しっかり朝まで寝てくれるようになり、私もなんとか寝続けられるようになりましたー 風邪の時以外は・・・

寝付くまで時間がかかる、寝ても何度も起きるって、親にとって地獄のように感じてしまうもので、恐怖もありました。

しかし寝言と歯ぎしりは続いており、夜中ムクっと無意識に起きて布団を整えたり、ぬいぐるみを探したり、というのは続いてまーす。

(歯ぎしりについては担当歯科医曰く謎だそうです)

 

*****

朝ごはん

パスナッキー バナナ、チョコソース

サラダ アボカド、カッテージチーズ、トマト、オイル

キウイ

 

8月でアンバサダー期間は終わりだったんですが、大好きパスコの製品、今後も推していきます。

でもパスコに関わらずパン大好きなので色々登場しますが。

これはパスコのパスナッキー!

 

これ、すでにスリットが入っているので、そこへバナナをぎゅっと入れただけです。

あまいクリームが入っているので、何もしなくても美味しいんですが。

チョコ味とミルク味の2種類が出てますよ。

 

夏休みに、お子さんとゆっくり朝ごはん用にいいかなーなんて思ってましたがインスタやパスコのサイトにはギリ間に合ってますが、ブログの方が全然でした。他のアンバサダーさんがしっかりタイムリーに提案されていたので良かったです。

 

 

*****

instagram/
shiawaseasagohanetsuko

 

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

 


朝活ランキング

 


レシピブログに参加中♪