いけませんね。

二学期、保育時間が少し長くなるんですが、結局その時間分ダラけてて有効活用できていない気がします。

いろいろ動き回りたいんですが、もともと活動的ではないのでそれが出るんでしょうかね~DASH!

 

娘もさすがに暑いのか、一学期に比べてよくお茶を飲んでくれるようになったと思います。

とにかく水分!!熱中症にも、風邪予防にも、なにしろ水分ですよね。

かぁちゃんのつくるおちゃがいちばんうまいわ~~と言いながら飲みますが、至って普通のお茶パック、、

しかも煮出さないタイプwをさらに水で薄めて飲んでる(すぐ無くなるし冷たいまま飲ますのがなんか嫌だから)

ペットボトルのお茶が苦手で、そんなうっすうすの水出しタイプでも自宅のが良いと言います。私もペットのお茶アカンわ・・独特の匂いと後味が。そのあとだいたい気持ち悪くなってしまう。

 

朝は過ごしやすくなったけど、日中はめちゃめちゃ暑い。残暑厳しいえーん台風発生してるからまた大雨降るかなー

 

朝ごはん

トースト 生クリーム、つぶあん

サラダ レタス、ミックスビーン、レタス

冷凍りんご

 

痩せるかもしれないとこの夏頻度を多くした酢キャベツサラダ、

私的にはちょっと結果が出ましたが、夫は頑固。男性はやはり食事だけで体重落とすのは難しいんですね。

これはアレンジで、千切りレタスで作っています。

 

冷蔵庫のなかから組み合わせたもの、まとめてみると豆だらけ。

食パンにも小豆が配合されてますんで、どれだけ豆食べたんやっていう。

りんごは、買っておいた紅玉の冷凍パックです。出したらすぐに自然解凍できる~

栄養価的に食後はフルーツ系を食べておきたいですが、何もないときに冷凍ものは便利。

 

 

もう、画像がいつのだったかものすごい混乱しています。同じ内容でアップされてたら大変申し訳ありません。

娘が成長するにつれて、時間ができるかと思えば減っていく一方でした。その分予定を入れているんでしょうけどね。

小学校に入ったらまた変わるらしいので、そのころゆっくりできたらなーと思っているんですが宇宙人

 

*****

instagram/
shiawaseasagohanetsuko

 

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

 


朝活ランキング

 


レシピブログに参加中♪