すぐ食べられる、レンジでコールスロー

調理時間10分*材料3人分

キャベツ 3枚

にんじん 1/4本

ハム 2枚

マヨネーズ 大さじ3~

塩 小さじ1/2

白こしょう ごく少量

 

作り方

1キャベツとにんじんは千切りにして耐熱容器に入れてレンジで600w2分加熱し、

混ぜてから再度1分加熱してあら熱をとる。水気が出ていたらしぼる。

21にマヨネーズと塩、白こしょう、同様の長さに切ったハムを加えてしっかりと和える。

point  白こしょうは黒よりも主張が少なく、独特の臭みを消してくれるのでこういったサラダのときに隠し味に加えています。

多く入れると辛くなるのでごくごく少量を加えます。

右差し春キャベツなど柔らかいものはレンジ2分でひとまぜしてOKでした。

キャベツの部位やものによって異なるので加減してください。コーン、白こしょうなどはお好みで加えて下さい。

 

*****

野菜をそれぞれしっかり塩もみして、という工程をふめば絶対美味しいんですが、ここはあえてレンジで時短な方法をご紹介してみました。

数日日持ちします。密閉容器をシュっと消毒してからいつも詰めてます。

 

無料のレシピ置き場のつもりです。レシピはスマホやiPadですぐにパっと見やすいようにしているつもりです。

プリントアウトも範囲選択でお好みにできると思います。

PCその他で表示がヘンな場合がありましたら申し訳ありません土下座

見出しからいきなりレシピに入り、
最後にコメントや画像等詳細を加えていく予定にしています。

レシピは随時加筆修正又は削除することがありますが

個人の思いと気持ちと気分でやっていますのでどうぞご了承下さいませはあと

過去のレシピもできれば見やすく編集していきますが、ゆっくりになりそう~・・

*****

instagram/
shiawaseasagohanetsuko

 

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

 

 


朝活ランキング

 

 


レシピブログに参加中♪