5歳、年中さん娘のクラスが、まさかの学級閉鎖。

今日だけなんですけどね。でも貴重な貴重な最後の午後保育だったんですけどね・・・(´;ω;`)

来週は短縮なので午前で帰ってきますわ。

 

昨日帰り道で、何人お休みだったのか娘に聞いたら

9人!

おぉ~・・・それはたくさんやったねぇ・・・ と言うと、

 

うん、だから、 

だっきゅうへいさ。

 

ちょっと噴いたけど。そのままにしておきました~ピンク音符

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶

先日の朝ごはんなんですけど。

普通にそのまま食べても美味しいベーグルなんですけど、

こんな風にアレンジしてみたら、もっと楽しめるかなと。

いちごチョコ風ウインク

こんな朝ごはんが待っていると思ったら起きるのが楽しみになりませんかー?

 

朝ごはん

ベーグル 生クリーム(いちご)、冷凍ブルーベリー

野菜スープ

 

パスコ公認アンバサダーをさせて頂いてまして、マイベーグルシリーズのショコラをこのたび使いました。

軽くトースターで温めると生地がいい感じでゆるみ、たっぷりのチョコチップが溶けて甘くておいしいです。

 

合わせたのは野菜たっぷりスープですが、5分くらいで作ります。

野菜を適当に切って、水とコンソメと塩入れてすぐ点火!!

強火で沸騰したら中火で。すぐできます。

とはいえやっぱり洗い物とかは多少は出るので、下準備が全く無い状態だと

この手の加熱系はヤル気はなかなか起きませんな。それが人間というもの。とひとくくりにしてすいませんねー

 

 

*****

instagram/
shiawaseasagohanetsuko

 

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

 

 


朝活ランキング

 

 


レシピブログに参加中♪