本日も ブログ「カフェKS(かふぇくす)」 をチェックしてくださってありがとうございますドキドキ

 

朝ごはんを主に、4歳児の育児や家族のお弁当、簡単時短レシピなどを綴っています。

 

眠気と無気力さに支配された人生から一念発起、朝生活にチェンジしたい!記録ブログでもありますがDASH!(→自己紹介です)

 

見て下さっている方の、なにかの参考になれば有り難いですニコニコ

いいね!いつもありがとうございます。お返しがなかなかですが必ずチェックさせてもらっていますあせる

 

JSAアイシングクッキー認定講師、フードコーディネーター、紅茶コーディネーターです。

インスタグラムもやってます♪

 

 

***

 

幼稚園、行ってくれました~ 普通に・・・

 

一応二日間、しっかりお休みしたつもりなので、もう大丈夫でしょうε-(o´ω`o)鼻は詰まっているけど(娘の場合何かあったらいつも最後鼻にくる)

 

インフルエンザの予防接種が悩ましい。・・・するよね?たいてい・・・

 

こうも風邪を何度もひいていると、カンタンにウィルスもらってきそうで嫌な感じなんですよね。

 

幼稚園だけじゃなくて、色々なところに行ってるわけだし。

 

私は会社の都合でしか受けたことがないんですが、受けててもしっかりインフルなってるし。

 

大人はいいけど、子どもは薬や対応やらで気をもむなー、しんどそうだし。

 

ちょっとまだ考えます汗

 

 

今朝は、昨日焼いた食パンで朝ごはん。

 

二色で作ったので、断面が楽しみだ~、くるくるなってるかなーるると切ったら

 

 

 

なってへん。

 

中心のみ紫ww しかも空洞ww

 

 

ムラサキイモのパウダーを加えてみたんです。

 

一緒にくるくる、今回はしっかり巻き込んだつもりなのになぁ

 

 

こちらはちょっとマシかなねー空洞すごいけど。

 

慌ただしく作ってしまったので、こね時間と水分が足りなくて、一時発酵後、失敗かと思ったのですが、丸めなおしたらなんとか形に。

 

そこからは早かったですが、このキメの粗さを見るとやはり急いじゃいけないものなんだなということが改めてわかります。が、あきらめなくてよかった。

 

 

 

味の変化はわからず(;´▽`A``

 

ですが娘が面白がって食べたがって思いのほか食べてくれました。

 

 

日の出が遅くて寒くなってきましたね、起きるの辛いけど、早起き頑張ります!

 

 

今日も「いいね」、読者登録などありがとうございます!ゆっくりですが必ずチェックさせてもらっています。

よかったら最後に更新の励みになっているので2つのバナーを応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

 
ありがとうございましたー!!
 

記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

 

 

インスタやってます。娘のコーデとかあるのでよかったら見て下さい。 Instagram