本日も ブログ「カフェKS(かふぇくす)」 をチェックしてくださってありがとうございますドキドキ

 

朝ごはんを主に、4歳児の育児や家族のお弁当、簡単時短レシピなどを綴っています。

 

眠気と無気力さに支配された人生から一念発起、朝生活にチェンジしたい!記録ブログでもありますがDASH!(→自己紹介です)

 

見て下さっている方の、なにかの参考になれば有り難いですニコニコ

いいね!いつもありがとうございます。お返しがなかなかですが必ずチェックさせてもらっていますあせる

 

 

***

 

10月ってちょっと慌ただしいですよねあせる

 

過ごしやすくなってくる分イベントも増えたり、大人も動きやすくなるから予定入れたり。

 

でも忙しいって有り難いことですな照れ

 

娘はなにやら体調が優れぬ様子で昨夜も機嫌が悪かったショック

 

また鼻グスグスいってるし、(鼻水による)咳もしているから、また夜中大泣きかと思ったら

 

昨日は本当に疲れていたらしく、咳しても頑張って自分で寝つづけてました。

 

寝入り2時間くらいがほんと、副交感神経が優位になっているのがわかります。そこからはだいたい呼吸が安定しますよねDASH!

 

 

 

今朝はマフィンで朝ごはんでした。

 

材料用意して放り込む以外は娘がしたんですが、けっこううまくできてます。

 

 

 

まーぜまぜ音譜何回もやっているけど、いつしても楽しいらしいです。混ざって行く工程が見ているだけでも面白いですよね。

 

出来上がった時はわぁ~!っていうけど、まだ食べてはくれません(-"-;A

 

簡単ブラウニーマフィンの作り方はこちら恋の矢「気軽に混ぜるだけ!ブラウニーマフィン」

 

 

昨夜は親子とも元気になろー!と、鉄分補給とか言いながらハンバーグを丸めてもらい、バクバク食べました。ハンバーグはまだ食べてくれる方かな。

 

ハンバーグをこねるのも上手になり、いい感じに丸めることもできるようになりました。ここまで来るのは大変だったけど・・・やりたがるけど落とすしこぼすし丸めても小さいしw

 

 

 

サラダには、トーストしたナッツとオイル、塩こしょう、そしてテフフレークをふりふり。

 

今週買い物行ってないから葉物少ないし、残っているものたちが頑張って持ちこたえてくれてます。

 

 

 

買い物いかなきゃぁ~

 

 

今日も「いいね」、読者登録などありがとうございます!ゆっくりですが必ずチェックさせてもらっています。

よかったら最後に更新の励みになっているので2つのバナーを応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

 
ありがとうございましたー!!
 

記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

 

 

インスタやってます。娘のコーデとかあるのでよかったら見て下さい。 Instagram