本日も ブログ「カフェKS(かふぇくす)」 をチェックしてくださってありがとうございますドキドキ

 

朝ごはんを主に、4歳児の育児や家族のお弁当、簡単時短レシピなどを綴っています。

 

眠気と無気力さに支配された人生から一念発起、朝生活にチェンジしたい!記録ブログでもありますがDASH!(→自己紹介です)

 

見て下さっている方の、なにかの参考になれば有り難いですニコニコ

いいね!いつもありがとうございます。お返しがなかなかですが必ずチェックさせてもらっていますあせる

 

 

***

 

本日は除湿剤を総入れ替え。な朝活。

 

うち、風は通る方だけど結構湿気籠るので、除湿剤を通年使用しております。

 

まだツブツブがあるなーと放置してたらもう無くなってた!ゴミの日だし、全部入れ替え!

 

2~3か月タイプをいつも設置しているんですが、これってどうなのかな?実際効果があるのかどうかはわかんない・・・ 安心材料としての設置w

 

 

さて週末、今日も行ってくれました、幼稚園。

 

二学期になって、ようやく登園しぶりが落ち着いた模様。

 

とりあえずは、行かなきゃいけない。というのがわかってきているかなε-(o´ω`o)

 

お友達はみんないい子だし、そりゃ長い時間一緒に居たら色々あるのかもしれないけど

 

そんなに深刻なことは今のとこないみたいだし、幼稚園も小さな社会、

 

経験を積みながら、みんなで楽しみを一つでも多く見つけてくれたら嬉しいな。

 

 

 

昨日、嬉しそうにカバンから出してきた作品。

 

腕時計なんですって。人数分作ってきてくれたんです爆笑

 

家に帰って、自分でまた作って量産していました汗子どもの作品、とっても可愛くて捨てられないのだけど、このペースで増えるとあとが大変だ・・・

 

写真に撮って捨てて、というのを繰り返してますが、しばらくは飾りたいので、こういうものたちをどのように飾りながら収納するか、それを考えています。

 

 

 

今朝はレーズンパンとアボカドサラダで朝ごはん。

 

パンは手作りなんですが、食パンが作りたかったけど、小さめのちぎりパンにしました。

 

というのも、娘が帰宅するちょうどくらいの時間に一時発酵を終えて、

 

娘に丸めさせたら粘土遊びやーあせる 膨らみが悪くなりつつ、数が少なくなりつつ・・・

 

200gで作ったパンが、腹ペコ娘にほぼ半分食べられてしまいましたポーン

 

 

 

二次発酵の時間が待ち切れず、発酵不足気味で焼成したパン。

 

でしたが、まぁまぁ、これでいいでしょう・・・ おうちで消費するんだし。

 

サラダには、アボカド、生ハム、カッテージチーズ、スプラウトを混ぜ込んでおります。

 

 

今朝はお弁当を作ったのでまたアップしまーす。いつもありがとうございますニコニコ

 

 

今日も「いいね」、読者登録などありがとうございます!ゆっくりですが必ずチェックさせてもらっています。

よかったら最後に更新の励みになっているので2つのバナーを応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

 
ありがとうございましたー!!
 

記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

 

 

インスタやってます。娘のコーデとかあるのでよかったら見て下さい。 Instagram