食に関心の少ない娘のために、

 

朝ごはんがわりになる手軽なクッキーを・・・と思って

 

アレコレ試作しているのですが、今回は甘味を極力控えた系、

 

 

 

 

 

甘そうに見えます?硬そうに見える?

 

その真逆で、甘くなくて、柔らかいクッキーが今朝の朝ごはんでした。

 

結構厳しい甘味なので、大人用ですがね真顔

 

全粒粉、きなこ、ゴマ、ココナッツミルク、卵、ハチミツ でできています。

 

トッピングはたっぷりのレーズンとクルミ。

 

 

 

 

 

低糖質で、繊維質多めなので、ダイエット向き!

 

甘味が少ないからよく咀嚼するし、モソモソするから水分と一緒に食べるし

 

これ2枚でもかなりお腹膨れます。

 

 

 

しかし、いくら大人でも

 

やはりもうちょっと自分の心にあまーいものであってほしいもの・・・

 

これを改良していって、食べやすい甘さと食感に変えていこうと思います。

 

前に作った娘用のプルーンクッキーは完成したんですけどね。

 

 

 

 

 

 

食べたし、今日はどこへお出かけしましょー

 

 

 

あ!昨日の午後には娘の熱、平熱に下がりました。超元気です。

 

もうなんだったんだろー、このくらいの年になると、体力もあるのか、

 

発散する熱量も大きくなって、風邪も派手になってくるんだろうかーえー?

 

 

 

 


 ☆更新の励みと楽しみのひとつです、ランキングに参加しています☆
下の3つのバナーをそれぞれ応援ポチっとクリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村