和の生活リズム | Rencoのブログ

Rencoのブログ

ただただ犬が大好きなだけです。

色々あってブログ書けなくてごめんなさい。

 
 
和が夜間寝てくれなくなり
和のリズムを把握するのに時間がかかってました
 
お年寄り特有の昼夜逆転・・・ってほどでもないんだけど
夜ウロウロして
たまに尻もちついて
外に出たいと言って吠えて
外に出ると満足気
室内に戻ると、しばらくウロウロ、また吠える(笑)
 
連日寝不足で、正直イライラする事もある
でも、決まって和は
『もう好きなようにさせてよ』
と言う
イライラする私をなだめるように優しく・・・
 
そうだね、和の好きなようにすればいいよ
 
こうして夜な夜な和とお庭でお話しする時間が増えた
 
 
好きなようにすればいいよ・・・って言ったけど
夜中に動いて尻もちついたり転んだりするのは危ないね
それに、あんまり動いて体力消耗するのもどうかと思うんだ
今日も3時から吠えっぱなし
トイレでもない
お水でもない
お腹が空いたわけでもない
 
きっと何か言いたいことがあるんだね
 
お外で吠える時は、清々しい顔して吠えてるね(笑)


{CE9D2799-FAF7-4A56-A11B-DECECC724D7A}


 
 
そんなこんなでプチ介護生活がスタートしました。
 
コナも蓮も、私に全く手をかけさせず逝ってしまった
少々寂しかったよ。
でも、和は私にお世話をさせてくれるって。
なんて喜ばしいことだろう。
最期の最期まで和と一緒にいられること
和のお世話ができること
その歓びをかみしめながら毎日を大事に過ごしていこう。
 

{54268929-9531-4546-9D45-C6CFD7AD733F}


 
あしあとアニマルコミュニケーションですが、いつもよりご報告にお時間がかかっております。
お待たせをしてしまって申し訳ありません。
今後も、お時間がかかってしまう事が予想されます。
もし、それでもよろしければお申込み、お待ちしております。
出来る限り早くご報告ができるよう最善を尽くします。