猫ちゃん脱走事件から知るペットの気持ち【アニマルコミュニケーションご感想】 | Rencoのブログ

Rencoのブログ

ただただ犬が大好きなだけです。

アニマルコミュニケーターの

Rencoです。

 

 

ステンドグラス作家の渡辺葉子さんから、

アニマルコミュニケーション

感想を頂きました。

 

 

猫ちゃん脱走のいきさつと、

何を尋ねたのかを交えながら

ご紹介いたします。

 

 

 

ご依頼のきっかけは、

渡辺さんのお宅で飼っている2匹の猫ちゃんが

脱走してしまったのがきっかけでした。

 

 

お姉さんのミミちゃんはすぐに戻ったのですが、

弟のリキくんはなかなか戻らず…。

 

ミミちゃん

 

お外に出たはいいけれど、

怖くて戻れなくなってしまったそうです。

 

 

なんで出て行ってしまうのか、

お姉さんネコが弟ネコに対して感じていることなど、

色々と尋ねました。

 

 

以下、感想本文です。


 

りきくんからメッセージ   

ニコ『心配かけてごめんなさい。もうちょっと早く帰るつもりだったんだよ。 

  でも、帰ろうと思ったら大きな音がしてびっくりしちゃったんだ。 

  本当にごめんなさい。』

 

リキくん

 

 

わーん💕😂

そんな風に言われるとお母さん泣いちゃうよ💕😂

 

いいよ♡いいよ♡

許しちゃう〜〜💕

 

 

そう思ったのですが、えみさんからのメッセージはまだ続きます。

 

お外は危険がいっぱいだし、みんなが心配するから行かない方が良いよ~

と伝えましたが、りきくんは『う~ん・・・』といまいちなお返事でした。

 怖いんだけど、まだ興味があるというか好奇心があるというか・・・  

また出ちゃうかもしれませんね。

 

また出ちゃうかもしれませんね…

 

 

また出ちゃうかもしれませんね…

 

 

…また出ちゃうかもしれませんね…⁇

 

 

えぇっ?

 

何てこと〜〜!!!😱

 

 

 

ミミとリキが脱走するたびに厳重にしてるのだけど、

更にさらに厳重にしないといけないですね!滝汗

 

 

 

今回、リキがなかなか帰って来なくて

とっても心配したのですが、

 

 

それでもどこか安心していられたのは

えみさんがリキと繋いでくれてたから。

 

 

目の前のペットに話しかけることはできても、

目の前に居ない子にちゃんと話しかけられるって、

アニマルコミュニケーターのえみさんがいないと私は出来ませんでした。

 

 

本当にありがたかったです!(≧∀≦)

 

 

えみさんは写真でペットとお話してくれるので

虹の橋を渡った子ともお話してくれます。

 

 

 

私も子供の頃から飼っていて、

学生時代に亡くなったワンちゃんとまたお話してみたいです。

いつかえみさんにお願いしてみよう♬

その時はまた報告しますね♡(*^^*)

 

 

ペットの気持ちを知りたい方は、

是非アニマルコミュニケーターのすやまえみさんにお問い合わせください。

 

 

 

またさらにペットへの愛情が深まりますよ♡(*^^*)

 

 

〜感想ここまで〜

 

 

渡辺さん、感想をありがとうございました。

大事にいたらなくてホントによかったです!

 

 

ペットの気持ちを知ることで、

仲が深まるのはもちろん、

今回のような脱走対策にもなるかもしれませんね。

 

 

アニマルコミュニケーションについては

こちらの記事をご覧ください🎶