セッションのご感想です♪ | Rencoのブログ

Rencoのブログ

ただただ犬が大好きなだけです。

間が空いてしまいましたが、お元気ですか??
 
れんこは。。。。。。。



元気ですウインク
 
最近寒くなってきたので、お風呂が至福の時間です嬉しいッ☆
 
我が家のデカーずも、寒くなってきたら元気に動くようになってきたので
 
落ち着いたらドッグランにも出没しようと目論見中です音譜
 
私を見かけたら、是非お声かけくださいなてへ
 
 
 
 
さて、アニマルコミュニケーションのご感想を頂いたので、ご紹介します。
 
今回は、私の拙いブログの貴重な読者さんでもある『マユモモさん』のおうちの
ルーシーちゃんとショコラ君をセッションさせて頂きましたキラキラ
マユモモさんのブログリンク http://ameblo.jp/doumyouzi19
 


 ルーシーちゃん(写真縦にできなくてごめんなさい)
 


ショコラくん
 

可愛いチワワずちびハートです。

 

 


ルーシーちゃんは、ママが心配になっちゃう程大人しい子。
確かに、セッション中も無口だったんです。
あんまり表情も変えない子で、若干の不安がありました。
でも、聞いてみればこれは彼女の個性で何ら心配することは無かったんです。

人間だって、おしゃべりな人、寡黙な人、行動的な人、受動的な人。。。と人それぞれ。
ペットちゃんも同じですね。

セッションしてても、マシンガントークで私が入る隙を与えない子(笑)から、全くしゃべらない子まで色々です。



ルーシーちゃんは無口なんだけど、その分しっかり映像で語ってくれました。
ママさんに抱っこされて幸せそうな映像。
見てるこちらまでほっこり気分になりました。
多くは語らないけど、ママさんの事は大好きなんだよね。

ショコラ君も無口で映像派。
食べたいものとか、して欲しいことなど、しっかり映像で見せてくれました。
キュウリが鮮明に見えたとき、キュウリ??と思いましたが、どうやらショコラ君の好物だったみたいです。
ルーシーちゃんより、ショコラ君の方が行動派な印象。
お出掛け大好きなんだね。

 

今回は、お話しよりも映像で語ってもらいました。

強く思っていることは、鮮明に映像で語りかけてくれました。

言葉が無くても気持ちが伝わるって素敵ですキラキラ

 

ルーシーちゃんもショコラ君も、ママさんに対して感謝の気持ち・大好きな気持ちが伝わってきて、きっと大事にされているんだろうな・・・と感じました。

セッションしていて嬉しくなる瞬間です。

 

 

最後にママさんから頂いたご感想を・・・

 

ルーシーは本当に大人しくて、我慢を強いているんじゃないかと本当に心配でした。
でも、最初の出会いも数頭入れられたゲージの中で
他の子が押し退けて前に出てくる感じの中、後ろの方に控えめにいる子だったので、(それでもルーシーにだけ何か惹かれるものがあり抱っこさせてもらったのですが)元々の性格なのですね。大人しいのは。
安心しました。
よく、赤ちゃん抱っこするんですが抱っこされたらヌイグルミのようにジッとしてるので、それが好きなのかな?と思います。
思入れのある公園とかは、この所外出もあまりできてないので、お出かけにも連れて行きたいなと思います!

ショコラはやっぱり食に興味ないんですね。食べない事も多々ありますし、顎が奇形で短いのでそれであまり食べにくい?のかと思っていました。キュウリ、好きなんですよ。犬って肉しか食べない?イメージでしたが。薄く切って食べやすくすると良く食べるので
これからもあげたいと思います。
すりおろした感じや、ふやかしたりとあまり固形よりも食べやすく御飯も工夫してみます

お出かけ好きなのはショコラなので、いろいろとお出かけにもっと連れて行こうと思います。

ショコラは本当に家の中でも外でもみんなを笑顔にしてくれます。彼のおかげで癒されてます。

2人とも、現状に満足してくれているなら安心しました。
一緒に暮らしていて、私達は満足してるけど2人はどうなんだろうと。なかなか、わかっているようで2人の本当の気持ちってわからないので、今回のように聞いていただけると安心します。

ありがとうございました。

 

いえいえ、こちらこそ、大切なペットさんとお話しする機会を与えて頂き、ありがとうございました。

映像が多いセッション、とても勉強になりました。