はじめの一歩☆ | 千葉市緑区・おゆみ野 ピアノ・リトミック教室 

千葉市緑区・おゆみ野 ピアノ・リトミック教室 

千葉市緑区おゆみ野
ピアノ・リトミック教室

0才から親子で楽しむリトミック
『親子リトミック すまいる♪』

こんばんは笑顔☆pinanoです。


先日、受講した『わらべうたベビーマッサージ』

無事にインストラクターの資格を取得することができました☆



わらべうたベビーマッサージとの出会いは

『親子でリトミックあそび♪』の活動を始めたことで

赤ちゃんともっと触れ合えて、楽しいことは

無いかなと探していたときでした。

他にも沢山のベビーマッサージの資格を取得できる

団体があったのですが


『わらべうた』に『マッサージ』をプラス!

絶対に良い!と確信がありました。


心地よいわらべうたと共に

マッサージすることによって生まれる

『親子の絆』『心の安定』『自己肯定感』


一つ一つのマッサージに意味があって

テンポや動きも赤ちゃんが心地良くなるように

奥田朱美先生 が愛情一杯に、細やかに考えられています。

(CDのテンポは赤ちゃんの鼓動の速さに合わせた早さだそうです)


そして何よりも、

歌いながらのマッサージがとても楽しいんです♪

お人形にマッサージしていても

その子が可愛くなってしまいました(笑)



テキストを読んでいただけでは

わからなかった奥深いことが

実際に講習を受けることで

頭と体にスーッと入っていきましたきゃっ


一日に沢山のことを学ばせて頂けて

とっても充実した時間をすごさせて頂きました。




今まで『親子でリトミックあそび♪』の中で

お伝えしていた親子のふれあいの大切さ

肌と肌が触れ合うことで生まれる安心感・・・

触れ合うことの大切さを

再認識することができました嬉しい

いつも、活動に取り入れている

『わらべうたあそび』も今まで以上に

赤ちゃんにもお子様にも

楽しんでもらえるように工夫したいです♪


まだ構想段階ですが

『わらべうたベビーマッサージ』を

地域の子育て中のお母さんたちに

お伝えしていきたいと思っています!!


子育て中は大変なこともありますが

お子さんと触れ合っていくことで

子育てが楽しくなるお手伝いを

少しでも出来たら嬉しいですきらハート


皆さんに楽しさをお伝えできるように

少しずつ準備してまいります!!


ご指導いただいた、武林先生、藤川先生、大久保先生

素晴らしい講座をありがとうございました笑顔☆