【FASHION】下着あれこれ | 自分大好きキャシーの楽しいシンプルライフ

自分大好きキャシーの楽しいシンプルライフ

お買い物大好き!楽しいこと大好き!だったけど(今もか・・・)ミニマリストに憧れるシンプルで楽しいエコな生活(と、呑んだくれOL主婦生活)
旅行が大好き 物は少なく好きなものは多く!
旅するように暮らしたい

楽天マラソン中に頼んだブラの福袋が届きました!

 

 

5,6年前くらいから愛用しているのですが、もうブラをする限りこれを使いたい!くらいお気に入りです。


盛れるとか谷間とかはどうでもいいのですが(いや、大変ありがたいのですが笑)、それよりも身体に合ってるのよ!


どこのものを使ってもアンダーが浮き上がってきて胸を潰す感じになるのよ。

上がってくるのが不快だし、ラインも悪いし、こっそり服の上からブラを引っ張る日々でした。

お店で測ってもらったサイズを買ってるのにだめ。

ブラを使い始めた頃からずーーーーっとで、苦痛でしかなかったです。

貧相なのでそのせいなのかしら?


でもこのブラを買ってみて驚き。

アンダーが上がってくることが皆無!

2-3年使ってくたびれてきても上がってこないの!!

この安心感たるや。


脇やあちこちに分散した(笑)脂肪を寄せて胸にしてくれるので盛れますし、ラインがスッキリします。


毎日つけるものだから体に合うってほんと大事だよね。

苦痛がない!

早く出会いたかった!!


と、感動を語ったところで、初めて福袋を買ってみたので中身を公開。


5個入りで9,999円。

通常1個5,000円ちょっとのところ、2,000円とお手頃価格!

サイズのみ指定でき、色はお任せ…


使えない色ばかりだったらどうしようと思いながら開封しましたよ。

ドキドキ。



おお、使いやすそうなお色ばかり!!

ホッ。


最近古いものを捨てて残り3個だったので、2つ早速使い始めようと思います!

残り3個はストックとして置いておきます。


今は下着はブラ5枚、ショーツ7枚+サニタリー4枚にしています。

働いているときでも少なくとも週2回は洗濯するのでこれで十分足ります。


ショーツはユニクロのシームレスのもの一択!

黒とベージュの2色で服に合わせます。

黒で統一すると薄い色のボトムスだと透けるのでベージュも必要。

明日の服何にしようかな〜と考えながらお風呂に入り、ボトムスに合わせてチョイス。

たまに服に合わせて履き替えることもあるからショーツのほうが多め(笑)


色気とか上下セットでオシャレとかはどうでもよく、透けない・響かないを優先しています。


 

サニタリー


サニタリーもユニクロのエアリズムのにしてみた。

1枚買って良かったので、入れ替えましたよ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)



あ、サニタリーついでに、前も紹介したけどこのナプキンがお気に入りです。

コットンだけどお手頃価格で、かぶれたり痒くなったりすることがない!

うさぎの絵のみたいな綿?!みたいな形でなく、普通のナプキン形態。

 

 

多い日の夜だけはもっと吸収特化の大きいのを使うけど、それ以外はこのさわやかコットン。

もうこれなしには生理期間を乗り越えられない…

これも出会えてよかったものの1つです。


その辺でよく売ってるものじゃなんとなく不快、オーガニックコットンのはイイけど高すぎる!と思っていたので、同じような方いらっしゃったらお試しあれ!