【interior】模様替えすることにした経緯 | 自分大好きキャシーの楽しいシンプルライフ

自分大好きキャシーの楽しいシンプルライフ

お買い物大好き!楽しいこと大好き!だったけど(今もか・・・)ミニマリストに憧れるシンプルで楽しいエコな生活(と、呑んだくれOL主婦生活)
旅行が大好き 物は少なく好きなものは多く!
旅するように暮らしたい



スマホはahamoを使っているのですが、そのお陰でdポイントが微妙に貯まります。

dポイントが貯められるお店では一応アプリ表示してるけど、1ヶ月に貯まるのは数十円レベル。

そんな程度なので期間限定ポイントなどは使いどころがなく消滅することも多々…


そのポイントを全額『令和6年能登半島地震災害支援募金』に募金しました!


dポイントのアプリ開いたら、バーコードの下に出てたからすぐわかると思うよ。


現金の寄付はなかなかね…という方もポイントなら…!という方もいらっしゃるのでは。

何かしたいけど、大きな事はできない、私のような収入がなくて肩身狭い思いしてる方もポイントであれば出来ることもある。


dポイントの寄付受付は1月31日17時までの予定とのことです。


ポイントって活用しなければただの数字なので、このいつも使い所がなく消えていくだけだったポイントの使い道が出来ました。

今後も寄付に使うという手も考えていこうと思います。



さて、本題。

2DKの我々の年齢よりは若いレベルの(つまり古い)マンションに住んでいるのですが、寝室が隣家の寝室と隣り合っており、大きな声は聞こえます(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)


引っ越してきたときに1歳いってないかな?いったかな?くらいの乳児っぽい子がいたのですが、その子が未だ夜中に1時間近く泣くのですよ(引っ越して1年4ヶ月)。

今は成長している分、泣き声も叫ぶように大きくて。

お父さんらしき人のいびきも毎回朝方に聞こえてくる。


苦!痛!!


毎日のように起こされる(私はたまに気付かない笑)


そして、先日、年始に実家から帰ってきて久々に自分のお布団気持ちいいな〜って寝ていたら聞こえた泣き声。


え、、、

いつもの声と違う、、、


赤ちゃんじゃない!?!?


知らぬ間に赤ちゃん産まれてました(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

そういえば実家帰る前、2週間くらい安眠できてたのよ。


おめでたいことだけど私たちとしては睡眠を邪魔されるだけでしかなく、絶望を感じました。

もう少しで夜泣きは終わるかな?と期待していたのにまたこの先2年も続くの!?

いびきは一生だし。。


ということで、寝室にしている和室で寝ることを諦めました。

間取り的に和室で寝るのが一番広く使えるので最後の手段だと考えていたんだけど、2年も安眠出来ないのは苦痛だ!ということで。


今は服やソファが置かれている洋室で寝ることにします。

そこがベランダに繋がる明かり取りの部屋だから、寝室にしたくなかったけれどもう仕方ない!


というわけで、模様替えをするのだ!

(YouTubeで使われているキャラの声真似をして言っています。伝わるわけないw)


大きな点としたら、今の家の洋室はすのこに布団というわけにもいかないので、ベッドを買うことにしました。

これは大事件よ!


夙川(2つ前の家)に住んでるときのほうがベッド置きたかったよ…

あの家なら寝室広かったのに…


結婚してからずっと、ベッド買う?でもまた引っ越したときの間取りによっては置けないしねーと諦めていたベッドをこんなタイミングで、こんな狭い家で買うことになりました…


和室は衣装部屋となること確定。

ソファはまさか処分…!?

上の記事で買ったすのこも処分だな…


現在は夫はエアウィーブ、私はマニフレックスのマットを使っていてそれが身体に合っているので、ベッドのマットレスの上にそれを敷いて寝ることにします。


つまりベッドのマットレスには拘らなくていい!


つまり、安いベッドで良い!


楽天マラソン中に買うべく、15日にポチッとすべく、色々探しています。


模様替え予算は5万円。

どうなることやら。。



つづく。



ちなみに現在の間取り。


雑!!
『声』書き間違えた(恥)
そして、玄関から続く線も間違えてるわ…

手元にあった入院について病院でもらった案内の裏に書きました(笑)

簡単な手術のために今度入院するんですよ…

入院って高いね(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

それについてもまた!