【1LDK】7畳の寝室模様替え♪ | 自分大好きキャシーの楽しいシンプルライフ

自分大好きキャシーの楽しいシンプルライフ

お買い物大好き!楽しいこと大好き!だったけど(今もか・・・)ミニマリストに憧れるシンプルで楽しいエコな生活(と、呑んだくれOL主婦生活)
旅行が大好き 物は少なく好きなものは多く!
旅するように暮らしたい


53平米1LDKの我が家。

唯一の独立した7畳の部屋は寝室にしています。

引っ越しの多い?我が家は身軽に引っ越しするためにベッドは持っていません。
その代わりマットレスは敷布団ではなく、ちょっと良いマットレスを使っています。

夫はエアウィーブの和匠。


 

私はマニフレックスのイタリアンフトン。

 

 

私のとの価格差よ(笑)

しかもマニフレックスは夫用に買って、好きじゃないって私のになりました(笑)


マニフレックスのは片面は柔らかめ、片面は硬めで好きな方にできます。

私は柔らかめが好き。


これまでは畳の部屋のことが多かったから畳の上に直接敷いていたけど、今の家はフローリングなので除湿マットを敷いていました。



この度ずっと悩んでいたけどすのこを購入しました!

ちょっとお高めだけど、完全にグッドデザインに惹かれました(笑)

寝心地はいいよ。


部屋に置くとこんな感じ。



そしてマットレスを置く。



で、今回新調したシーツ。

 

 

 


色は夫はグリーン、私はピスタチオにしました。

マットの色でちょっとくすんで見えるね。


同じ色にするとどっちのか分からなくなるからいつも色は変えています。

今回はグリーンに統一すると思わせてほのかに違うピスタチオ。

ピスタチオの方が好きな色だったから正解だった♪


因みに枕カバーは夫はシーツに合わせて変えたけど、私は長年何度も続けて購入している無印の。

これの肌触りが好きなんだ。



そしてそして、カーテンも新調!!

 

 

今の家って窓がどれも大きくて、カーテンは長さをきっちり合わせると全部セミオーダーにする必要があるのね。

寝室のカーテンは考えた結果、少し長めの178センチにしました。

セミオーダーすると割高だしね、、、

細長い窓もあるのでこれを3枚購入。


以前のボロ家だと178センチのカーテンがちょうど良いくらいだったから、次の家が古ければまた使えるかな、と。


カーテンは風水を意識してグリーン系でリーフ柄を探しました。

選んだのはブルーグリーンでお花と葉っぱがサークルになっている柄のクッカ。


難点は遮光2級なことね。。

だから出来るだけ裾から光が差し込まないよう長くしたってのもある。


そして、お部屋の完成。



明るくなったー!
シーツは干したときのシワが酷い(笑)
ベッドメイキングは苦手で、夫の仕事です(о´∀`о)


これまではカーテンは真っ黒、シーツはブラウンとネイビーで暗かったのに、カーテンとシーツがグリーン系で華やかに!

頭の向きも変えてみました。

ファブリックを変えることで、全く違う家になりました。

寝室に置いているのはこれだけ。
あとは大きめの押し入れみたいな収納と各自の服をいれているクローゼットが付いています。

特筆することなかったので寝室の写真は載せたことなかったので初出しですね。



グリーンベースで安らぎと健康を得る雰囲気になりました。
私は壁側なんだけど実家ではベッドを壁につけて寝てたから、壁が横にあるって安心感!!
早くこの位置にすれば良かったかも。


写真はきれいですが、もうこれだけじゃ寒いので、毛布をこの上に掛けて結局グリーンじゃなくなります(笑)


おしゃれでもなんでもない変哲のない我が家の寝室でした!