【daily】好きなことして過ごす | 自分大好きキャシーの楽しいシンプルライフ

自分大好きキャシーの楽しいシンプルライフ

お買い物大好き!楽しいこと大好き!だったけど(今もか・・・)ミニマリストに憧れるシンプルで楽しいエコな生活(と、呑んだくれOL主婦生活)
旅行が大好き 物は少なく好きなものは多く!
旅するように暮らしたい

おはようございます。

プロ野球のシーズンが始まって、月曜以外はハリがあります(月曜以外は基本試合がある)♪


月曜日が苦痛でしかないともいう。


ここに来てカープの調子が良くて、打線も繋がるし、ピッチャーも踏ん張るし、負けていてもなにか起こるんじゃないかと観ていてワクワクする試合をしてくれています。

オープン戦と開幕の4試合はイマイチ噛み合ってなかったけど、その時から調子は良さそうだね、当たりはいいよねと言っていた選手が軒並み好調で嬉しさ倍増。


我が家は理論派の野球小僧(夫)が解説者兼監督としているので、12年も横で聞いていたら私もなんだかそんなことを言うようになりました。

「今のはあのカウントだから〜」とか「さっきのフォアボールが効いてるね」とか(笑)


関西の頃は甲子園が近くて、仕事帰りにも見に行けてたけど今はどこの球場も微妙なんだよね。

仕事帰りに行くのはいいけど、家が遠くてさ…

つば九郎好きだから神宮行きたいな。今日のひとことから行きたいから時間休取りやすい日に行きたい。


あ、とうとう今の会社で半年経ち、有給休暇が付与されました(⁠・⁠∀⁠・⁠)

 




私はネイビー×赤のキャップとサコッシュ、赤のトートを愛用しております(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

新しいの欲しくなるけど、年に数回のことなので手持ちのアイテムで楽しみます。



会社は嫌だけど、ほぼ定時に帰れるし、嫌な人も多いけど良い人もいるわけで、どこ行ってもこんなもんかなーと思いながら働いています。

こんな会社でしか働けない私もそんなもんだということで諦めるしかない。

神戸での仕事は合ってたけど、ほんとこっちでの仕事向いてないもやもやもやもやもやもや


でも転職活動めんどう!って思っている以上、今の会社で働くしかないのでやるべきことはやってあとは無だな。


それよりも仕事以外のことで楽しんで、私の人生を楽しいものにしたいと思います!



まずは仕事に行く服を好きな服着て〜


  

帰ったら野球かSixTONES観て〜



このダンスプラクティス、本当にカッコイイから興味ない人も見てみてほしい…
SixTONESは合わせることより個性出すことを大事にしてるので、一人ひとりの個性が存分に出ていて何度も楽しめる。
っていっても、私には結構揃ってるように見えるんだけど(笑)

服とか旅行のこと考えたり、畑したり(最近バジルの種植えた♡)、お金のこと考えたり。

私は忙しいのだ!
仕事のことは、無になってやるべきことをやればいいんだ!

ということで、火曜日ですね。
今日も適度に頑張りましょう〜

アテニア ドレススノー 化粧水セット