【KOBE】三連休と大谷記念美術館 | 自分大好きキャシーの楽しいシンプルライフ

自分大好きキャシーの楽しいシンプルライフ

お買い物大好き!楽しいこと大好き!だったけど(今もか・・・)ミニマリストに憧れるシンプルで楽しいエコな生活(と、呑んだくれOL主婦生活)
旅行が大好き 物は少なく好きなものは多く!
旅するように暮らしたい


三連休が2週連続あると思うと、予定を入れずのんびり過ごしても罪悪感がないねー。
夫はお仕事なので一人で三連休でした。

お休みは家に閉じ籠ることの多い私に夫がいつも『外に出たら?』と言うのが地味に苦痛。
最近は、週5(仕事で)外に出てるだから良いじゃん!家にいるのが好きなの!というのを漸く理解してきたみたいだけど、懲りずに『今日は外出するんでしょ?』と言って仕事に向かうんだよね。
出たけりゃ出るから放っておいてよね(;・ω・)

というわけで、出掛ける気分になったので出掛けてきました。

阪神 香櫨園駅から少し歩いた閑静な住宅地の中にある大谷記念美術館。

可愛いものから考えさせられるもの精巧なもの色が美しいものデジタルなもの、等々。
赤ちゃん連れや絵本を読んでもらう年齢から杖をついたおばさままで老若男女が訪れていました。

次の展示も面白そうだったので前売り券を購入して帰りました。
駅の近くに小さな焼き菓子のお店があり、夙川スコーンをお土産にしたよ。翌朝美味しくいただきました(*^^*)

また別の日はふらっと梅田へ。
何故か急にルクアを気に入って最近週1で行っています(笑)
フードホールで食料品買うのも楽しいしね~

こんな三連休でした。
4日仕事したらまた三連休だー!お仕事頑張ります☆