冬の快眠オーガナイズ!布団の使い方と持ち方 | 【暮らしの整理術】50歳からのRe:スタート うちらしく 暮らしやすく~かんたん・たのしく・おもしろく~/シンプルing

【暮らしの整理術】50歳からのRe:スタート うちらしく 暮らしやすく~かんたん・たのしく・おもしろく~/シンプルing

本当に大切なものを大切にできる暮らしへ
住む私 住む家 住む街が好きになる
そんな暮らしの整え方をサポートします

40代50代と暮らしテーマを持ってみる。優先優先順位を持てるようになり、結果、暮らしのゆとりや余白ができ、叶うことができる暮らしの整理術


 

布団のなかの幸せ感、笑


夏の朝陽を浴びる幸せとは違い
目が覚めて、ほわっと
包まれるようで、熟睡した感が大きいよう

片づけの仕事していて思うこと
住まい、住む場所によって違うけど、布団の持ち方って、みんな違うこと。

秋になったら、
毛布から布団へと調整する方
布団から毛布へと調整する方

毛布も薄い、厚い
布団も合わせ布団ある、ない

布団の上にもう1枚....。

寝具は場所も取るので、収納は、布団の持ち方でも大きく変わります。


わが家は、布団から毛布へと調整派。
実家は合わせ布団や、綿毛布からかなりの調整派。

シニアサポートでは、寝る環境のことをかなり充実できるよう、サポートしています。人生の1/3は寝ることに関わるところまであるので、少しでも心地よい睡眠がとれるようなお声かけさせてもらうのですが、喜んでいただねること多いです。

私もここ数年、娘からのプレゼントをきっかけに、パジャマや枕カバーなど、シルクのものを使うようになったり、笑。(朝起きたときの髪の質が違うように思います)。誰かがみる場所ではないけど、自分が気持ち良いと思えることに少しずつ感度も上がってきたけど、まだ改善の余地がある!

長年、寝るだけだから
と思ってましたが、私の周りの素敵な人は、
寝室を大切にされてます。