「壁に飾るためのピン選び」簡単になるとさらに楽しくなってきた部屋飾り | 【暮らしの整理術】50歳からのRe:スタート うちらしく 暮らしやすく~かんたん・たのしく・おもしろく~/シンプルing

【暮らしの整理術】50歳からのRe:スタート うちらしく 暮らしやすく~かんたん・たのしく・おもしろく~/シンプルing

本当に大切なものを大切にできる暮らしへ
住む私 住む家 住む街が好きになる
そんな暮らしの整え方をサポートします

40代50代と暮らしテーマを持ってみる。優先優先順位を持てるようになり、結果、暮らしのゆとりや余白ができ、叶うことができる暮らしの整理術


 

オンラインサポートのお客様

似たようなご質問を受けることがあります。

オンラインは尚似た感覚を持っていらっしゃることに出会うことが多いように思います。

ここ最近連続聞かれたのは、

「壁に貼り付けるとき何を使っていますか?」

 

実は、変なこだわり持っています(笑)

 

 

40代は子育て

50代は暮らしを楽しむ

60代は社会に貢献できる

そんな暮らしの整え方をしています

むずしいことはまず簡単に

かんたんになったら楽しく

楽しくなったらおもしろく

かんたん・楽しく・おもしろくをモットーに

「片づけハッピー♪」

ライフオーガナイザーの秋山陽子

です。

 

これまで壁に貼り付けるとき、使う押しピンは、

●基本先が細いもの

●色がないものを選んでいます。

この写真のように色のある画鋲は持っていたも使わなかったので、今は処分しています。

 


 
100均一の透明な画鋲2タイプと押しピンそのものがおしゃれなものを繰り返し使っています。挿すピンが細いものを使うのは、挿した後の壁や、挿したモノの後が比較的残らないものを選びたい。
 
ここに今回、こちらが加わりました。
image

 

粘着力はそれほど強くありませんが、ポスターや小物といった軽いものを飾るには十分です。見た目、触り心地は練り消しのような感じ。気楽な感じで使えるから、重宝しています。

*長く使った場合、(似た商品で)貼っている紙などに油が残ることがあったそう。教えてもらいました。ありがとうございます。

 

現在もこちらで使っていますが、ちゃんと張り付いています。

 

image

 

子どもの小さい頃描いた絵や文字を飾って遊びたいと思っているのだけど、額なしだとさらにお気楽^^。まさか、こうして飾って楽しむのが、こんなにも嬉しいこととは(笑)、子育て中できなかったからこその楽しみなのかな。

 

粘着タックの収納は、ポストカードと一緒の箱に入れています。この中に入れています。image

 

 

簡単に貼り付けられるようになると、さらに「飾って楽しむ」ことができそうとワクワクしています。

 

額入りも、そのまま飾るのも、今年は、子どもの作品をもっと楽しもうかな💓

image

 

 

image

 

 

■オンラインライフオーガナイザー2級認定資格講座

 

星午前開催○3/5-12(土)  9:39~12:30 残席3名

詳細・お申し込みはこちらから

 

■片づけサポート

詳しくはこちら

*もしくはLINEからご相談ください。

 

 

友だち追加

  

 

片づけハッピー♪HPはこちら

 

50歳からの暮らしの楽しむ時間を切り撮っています/インスタ

 

 

image