時間よ止まれ!!〜写真の力〜 | 【暮らしの整理術】50歳からのRe:スタート うちらしく 暮らしやすく~かんたん・たのしく・おもしろく~/シンプルing

【暮らしの整理術】50歳からのRe:スタート うちらしく 暮らしやすく~かんたん・たのしく・おもしろく~/シンプルing

本当にだいなこと・物を大切にできる暮らしへ
住む私 住む家 住む街が好きになる
そんな暮らしの整え方を実践中

40代50代と暮らしテーマを持ってみる。優先優先順位を持てるようになり、結果、暮らしのゆとりや余白ができ、叶うことができる暮らしの整理術


 

春・新生活、忙しくなる頃でもあります

わが家も、子どもたちには手がかからなくはなりましたが、

それでも、

 

●母として

●娘として

●個人事業主として

●ときに父として

 

ブログ更新も、ままならない時間が過ぎていました。

 

 

こうなると、気持ちに余裕がなくなるんですよね!!

時間よ止まれ!!(笑)

 

 

ひと呼吸した方が、結果はやいことはわかってます。

わかってるけど、なかなか止めれらないことってないですか?

 

 

はい!こんなとき、私は写真を撮ります

 

 

手入れできていない庭も、すっかり春色

 

ここ数日で一気に花が咲いていました。

 

 

手入れできてなくても

ちゃんと咲いている♡

 

 

アネモネ・ホビーもいつのまにか咲いてる(笑)

 

 

可愛いです^^

 

 

クリスマスローズもなんて謙虚なの笑

 

 

ローズマリーも花を咲かせています!!

部屋の中に、ローズマリーを入れて

空気の入れ替え〜

 

 

ひと呼吸〜

 

 

写真を撮ってみるだけ

ホンノ数分。

 

 

時間を止めた(笑)ことで

「何をやるか」組み直すことができるから不思議!はーと

 

 

力が入りまくってては

空回りしてしまうこともたくさん^-^;

これだけでも、頭の中の空気の入れ替えができたよう!!

 

 

皆さんは余裕がなくなったとき、

何かをされますか?

 

 

もし、あ〜頭の中いっぱいってことあったら

是非今のこの時季おすすめ 桜

桜を見つけて、立ち止まってみてみてくださいね〜

 

 

頭中の空気が入れ替わりますよ〜

 

 

さて、ひと呼吸つけたおかげで

今日も頑張ります!!気持ちが

明るく(笑)復活〜

 

 

忙しいときこそ

ひと呼吸♡

 

 

(講座のご案内はこちら)

シンプルing/HP

 

ランキングに参加しています

みなさまの応援が励みとなっています

いつも応援ありがとうございます感謝

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ                                           広島ブログ 

 

 

にほんブログ村テーマ ワーキングマザーへ
ワーキングマザー

 

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

 

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

 

にほんブログ村テーマ 小中学生を子育てしてるママへへ
小中学生を子育てしてるママへ