少しずつクリスマスモード・・スタート^^ | 【暮らしの整理術】50歳からのRe:スタート うちらしく 暮らしやすく~かんたん・たのしく・おもしろく~/シンプルing

【暮らしの整理術】50歳からのRe:スタート うちらしく 暮らしやすく~かんたん・たのしく・おもしろく~/シンプルing

本当にだいなこと・物を大切にできる暮らしへ
住む私 住む家 住む街が好きになる
そんな暮らしの整え方を実践中

40代50代と暮らしテーマを持ってみる。優先優先順位を持てるようになり、結果、暮らしのゆとりや余白ができ、叶うことができる暮らしの整理術


 




暮らしをかんたんに 楽しんで
そしておもしろく そんな生活を少しずつ・・・笑


先日ご紹介した【庭花でクリスマス
あれから少しずつだけど 家の中もクリスマスのものを出し始めました^^
笑、クリスマスツリーもやっと出しましたよハイ
今回は リビングではなく 別の部屋へ


ツリーを出したときはちょっと嬉しそうですが
日にちが過ぎれば あきあきとするうちの子達^^
*笑、私も飽き性なので、ちょっとずつ毎年帰るのが実は楽しみでもあります


でも~季節は楽しみたいし
家の中も少しずつクリスマスを楽しんで行きます~



今回はツリーはシンプルに 今までリーズ作りに使ったリボンだけにしてみました



出してみると やっぱりいろいろ飾りたくなるんで・・・私あはっ
家の中も外もゴソゴソと始めました^^
*クリスマスのものや季節の飾りものはこうして収めています
以前の記事→【季節の小物収納は?


リビングには来週毎年作ってるリース作りに行くので
そこからまた加速して楽しめそうです♪おんぷ


今回 写真の整理もちょうどしていて
ちょっと案が浮かんだので 試しに遊んでみようと思います
場所を変えたからか笑、発想も楽しんでます

できたら、またご紹介させてください~
うちらしくハート クリスマスクリスマスツリー楽しもうと思います^^



ランキングに参加しています
みなさまの応援が励みとなっています
いつも応援ありがとうございます感謝



広島ブログ

芽   芽  芽  芽  芽  芽   芽   芽   芽  芽  




 この過ごしやすいときにこそ、
思考、時間、空間(モノ)のオーガナイズに取り組んでみませんか?




 
 ライフオーガナイザー入門講座  12月5日(金曜)   
 ライフオーガナイザー2級講座  12月19日(金曜)     
メンタルオーガナイズ エッセンスセミナー  11月24日(祝・月)満席キャンセル出ました1名募集
             12月13日(土曜)残席5名
*個人セッション HPをご覧下さい

 暮らしマイスタイル    12月11日(木曜)

  

***詳しくはHPをご覧ください


草たくさんの方のアイディア参考になります!!
         ↓ ↓ ↓


 


           もっと心地いい暮らしがしたい!
                        暮らしを楽しむ


       
               楽しく&幸せに暮らそ!