金が無いので休日ずっと家にひきこもっている男のブログ
今更ながら新車の写真をうpしてみる。
一応紹介しておきますと
MAZDA プレマシー20CS
2000 DOHC DIZIエンジン搭載
10・15モード燃費 15Km/L
カラー:カッパーレッドマイカ
僕は車のスペックについて詳しくないから特に言うことも無いけど
やっぱりカーブでの足回りが強い車だと思いました。
ハンドルを回したぶんだけスルッと曲がってくれます。
ミニバンのわりに燃費は良い方だと思うし、今のところ特に不満は無い感じですかね。
内装としてはKARAKURIシート以外はいたってツーフーで面白さや楽しさは少ないです。
あんまり普通なもんだからもう若干飽きてきてるかもしんないw
側面。
最後に写真上でカッパーレッドマイカの色が出てよかった。
太陽の下で映えるこの色に惚れたんだなー。(もろ俺の影が入っちった)
----------------------------------------------------------------------
うにょーん
ハマーリムジン。
最初見た時はコラかと思ったけど、どうやらマジみたい。
長過ぎだろしかし。
徒然なるままに
いやー買いましたよ、車。
実はもう大分前から納車されてて、このブログにも写真などアップしようと思ってはいるんですが
ここのところの雪と寒さで、外に出て写真を撮る気が全く起こらずに現在に至ります。
最近やっと天候も落ち着きを見せ始め、晴れ間もたまにあるのですが、今度は黄砂のバカ野郎のせいで車が無惨な状態に・・・・・もはや新車に見えん。
まぁ春先に晴れた休日があれば外に出て洗車して写真でも撮りたいと思います。
別に誰も期待してはいないでしょうが、とりあえずお楽しみにー。
突然ですが
このたびわたくしシンプルヘッドは
ギタリストからベーシストに正式に転向いたします。
一体何事かというと、また新たにバンドを結成したのですよ。
会社の同僚の方に誘われまして。
最近の僕はというと、レッチリのフリーに憧れ出したのと、KISHITATSUからベースを借りて以来、完全にベースの方にハマッてしまい、もう最近はほとんどギターを触る事がなくなったのです。
趣味も「ギター」から「ベース」に自然とシフトしていきました。
そんな折、会社の人から一緒にやらないかと誘われました。
その人たちは以前から社内でバンドを組んでいたのだけれど、ボーカルとベースの人が会社を辞めて抜けてしまい、リードギターとキーボードの人が東京支部に転勤になって、やむおえずバンドを脱退してしまった事で、ドラムとギターの二人だけになってしまいバンドは活動停止していたのでした。
誘ってくれた人っていうのが実はデザイングループのリーダーというちょっと偉い人で、バンドでの担当楽器はドラム。ただその人も最近まで忙しくて、正直バンドをやる暇もなかったのです。
そして今年二月に会社の組織改革があり、グループリーダー負担が前より軽減されて、その人にも少し余裕ができたので、改めてバンド熱が再発してメンバーを募っていたのです。
そして、僕にお声がかかったわけです。
僕的には、こりゃ丁度良いってなもんで、喜んでOKしました。
その人とは、僕が前のバンドをやっていた頃にもよくお互いのバンドの話をしたり、楽譜の読み方などを教わったり「いつか機会があれば一緒にやってみたいね」的な事も話していた仲でした。
そして自分としても、ベーシストとしてもう一段階向上したいなら、実際にバンドで合わせてみるのがいいと思っていたしモチベーションも増すと考えていたので、願ったり叶ったりでした。
新たにもう一人ギターの人も入れて、今の所メンバー四人で、ボーカルがまだ見つかっていません。
それでも今まで二回スタジオに入って合わせてるのですが、バンドはやっぱ・・・・良いッス!
四人でズシャン!と音を鳴らした時のあの高揚感は何とも言えないなぁ。まさかまたバンドを組めるとは思ってなかったので、よけい嬉しかったです。
ボーカルが見つからないので「シンプルヘッドさん、ボーカルもやってよー」と言われるのですが、今回はベーシストとしてベースに集中したいのと、そもそもベース弾きながら歌うことがまず不可能なので、やんわりと断りました。
皆で持ち寄った練習曲は、銀杏BOYZの「夢で逢えたら」と「夜王子と月の姫」、GOING STEADY
の「YOU&I」、ELLEGARDENの「高架線」、
そして僕からはHI-STANDARDの「BRAND NEW SUNSET」といった感じの五曲。今の所「高架線」と「YOU&I」を皆で合わせたんだけど、どちらもメチャンコ面白いです。
話し出したらキリが無さそうなので、この辺にしときますかw
このバンドでライブをやる予定とかは全然無いけど、だからこそ皆気らくにただ楽しめます。
メンバーのうち二人が結婚して所帯持ちなので、練習も月に多くて二、三回程度。
まぁ今はただ気らくに、純粋に楽しんでいければと思いますので、それくらいが丁度いいです。
むしろベストです。
何か進展があればまたブログに書くつもりなので、またそのときまで!
じゃあ、バイビー!
P.S
今日ハンター×ハンターの新刊買ったけど、やっぱヤバイね!面白い!
休載が続いて批判も多いけど、そういう人達はちゃんと話を読んでないんだと思う。
幻影旅団編からの面白さは神掛かってる。
グリードアイランド編で富樫義博は神だと思った。
キメラアント編もスゲー面白くなってきた。
漫画を読みながらこんなにドキドキワクワクしたのは久しぶりだよ。
登場するキャラクター達も、敵味方を問わずメチャクチャ魅力的だし(特に旅団)、台詞や
人間関係がこれまた粋でカッコイイんだなぁ。
とにかく自分は、H×H絶対支援!
-------------------------------------------------------------------------
SS08第一弾
H.A.A.R.P
僕は好きなバンドのライブを観るとき、そのライブが始まる瞬間までの流れが大好きです。
会場の照明が落ち、歓声が起こる。SEが流れ、自分の憧れのバンドメンバー達が目の前のステージに現れる。「うわー本物だー!」と当たり前なんだけどとりあえず再確認して感動。メンバーがそれぞれの楽器を用意している間、期待感と興奮により思わず意味不明な大声を出してしまう。もはや思考回路はショート寸前。そしてSEが徐々にフェードアウトして・・・
イントロの音がドーンと流れたときに「うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」と完全に脳のリミッターが外れ、モッシュピットに波が起こり、その観客達の咆哮と突き上げられた腕で聴覚と視界が遮られる。
もう、この瞬間が大好きです。
そして、ライブ本番でCD音源以上の迫力と感動のステージを見せつける愛すべき「ライブバンド」達。ライブでこそ本領発揮出来る真のパワーとメッセージ性を持ったバンドは尊敬に値します。いくら音源が良いバンドでも、ライブでスカスカなステージングを見せられたら、残念ながら魅力半減です。ひたすらライブの場数を踏むことで鍛えられたバンドのステージはやはり「何か」が違うんですよね。
そんな中で現在、イギリスで「最強のライブバンド」と呼ばれている3ピースロックバンドをご存知でしょうか。
昨年イギリスで新しく建った90.000人を収容できるウェンブリー・スタジアム。建設記念のオープニング・イベントとして、早速そのバンドのライブが企画されたのですが、90.000人という人数が収容可能にもかかわらず、チケットは発売から45分で完売!今現在、恐ろしいまでの偉業を成し遂げているバンド、「MUSE」
今度四月に、そのウェンブリースタジアムで行われたMUSEライブの音源&映像がCD二枚組みになって日本でも発売されます。(向こうでは三月発売)
作品のタイトルは「H.A.A.R.P」
最近、その発売に先駆けてトレーラーが発表されたのですが、これがまた期待感をそそる出来になっています。
(画像をクリックするとサイトに飛びます)
こ、これはまさに、さっき言っていた僕の好きな瞬間ではないか!(このライブは普通よりスケールがデカイけどw) 上手いところをトレーラーで使ってくれるぜ!体がうずうずして、発売日まで待ちきれねー!
そんな人の為に、実はオフィシャルサイトでこのDVD&CDの発売に先駆けて、「ライブ映像チョイ見せカウントダウン」が行われています。たぶん発売日が近づくにつれて、少しづつこの「チョイ見せ動画」がアップされていくんだと思います。短い動画にもかかわらず、最初の「knights of cydonia」のリフはヤバイ!
もっと見せろコノヤロー!
(画像をクリックするとサイトに飛びます)
前作から、約四年ぶりの映像作品になるので、どうしても期待に胸高まってしまいます。
彼等のことですから、きっと素晴らしい作品になっているでしょう。
マシュー自身が数ヶ月も前からステージセットやパフォーマンスの構想を練っていたとあって、彼等のこのライブに対する気合の入り方も充分伝わってきます。
とにかく今は上記で紹介した映像郡を見ながら、四月を待つべし!
--------------------------------------------------------------------------






