サイトがあるのに何故稼げないのか | ツイッター集客のテクニックラインナップ

サイトがあるのに何故稼げないのか

ここのところ、ネットサーフィンしているユーザーが、「商品を買うためにクリックする」、その前にどんな工程を踏んで購買欲を起こしているのか。

その工程を何回かに分けて書いていますが、覚えてくれていますか?


1)背中を押すには文章力が大事

2)コンテンツとマッチした配色と画像が重要



今回はサイトへ誘導するためのメディアに関して書きます。



▼どこからユーザーを呼び込むか

コンテンツ(内容)の充実したサイトを作った彼が言った…。

「これだけ語ればみんな納得して買うだろう。」



確かに、そのサイトはテーマが絞り込まれ、文章も画像も魅力的でユーザーが購入して行きそうなサイトだった。

しかし、一週間待っても、一ヵ月待っても、半年待っても売れなかった。

何故か?!

客が一人も来なかったから…。



笑い話のようだけど、これに近いサイトの持ち主は一杯いるんです。

ページ数も多く、文章も魅力的で、写真もきれいだけど、集客が出来ていないのですね。



まず、どうやったらみんなが見に来てくれるのか。

これを知らないサイト運営者がいかに多いか。



新しいサイトは道の無い野っ原のお店のようなもの。

街中の交差点に道を繋げて、お店が建って、◯◯を売っていることを知らせなきゃ誰も見に来ない。

そして、みんなに知らせるためには、知らせるための能力かメディアを持たなくてはなりません。



主立った方法を上げてみると、

1)内的・外的SEO対策で、検索エンジンから集客する方法

2)リスティング広告で検索エンジンから集客する方法

3)ミクシーやグリーなどのSNS仲間から集客する方法

4)メルマガやブログの読者から集客する方法

5)ツイッターやフェイスブックの友人から集客する方法


こんな感じでしょうか。



あなたが今、意識して行っている集客法はどれでしょう?

そして、それは成果が出ているでしょうか?



有料サービスのリスティング広告でさえ、魅力的なタイトルや広告文を作る能力が必要で、その能力が無ければいくらお金をつぎ込んでも、費用対効果に値する集客が出来ない、という状態が起こり得ます。



まして、お金を掛けないで集客しようと思ったら、無料サービスは手と労力を掛けないと集客出来ないものばかりです。

それを覚悟して、どのメディアが自分に向いているかを判断し、育て上げないと集客には使えないのです。



上記のどれかを育て上げ、効果的に活かせたら、他のメディアに手をつけ、クロスメディアで展開出来るのでしょうが、まだひとつも育て上げたことが無いのであれば、サイトで物を売ってお金を稼ごうなどとはもってのほか…。



サイトだけでは、道の無い野っ原のお店で終わります。

※内的SEOを施せば、サイトのみでも集客出来ない訳では無いけど。^^

まだ集客メディアを持っていない人は、早く育てることを考えましょう。



今、このブログでツイッターを育てていますので、参考にしてみたらどうでしょう。

ちゃんと集客目的で一から解説していますよ。^^