もうすぐ次男の誕生日


歴史大好きな次男

先日Tシャツを買ってあげたら大喜びで『歴史好き次男、大興奮!買ってよかったもの』人は人生50年下天のうちを比ぶれば夢幻の如くなり〜歴史好きな次男がずっと唄っている「敦盛」が頭から離れません織田信長が唄ったこの唄小学1年生が唄うには渋くて…リンクameblo.jp


これくらい喜んでくれるもの

プレゼントしたいなあと思って


歴史好き 誕生日プレゼント

で検索して出てくる記事を読みまくったり


上杉謙信

織田信長

など次男の好きな武将の名前を

楽天市場で検索してみたり



なかなかピンとくるものがなくて

カッコいい歴史Tシャツでもいいかなあ

戦国武将 シャツ 武田信玄 vs 上杉謙信 川中島合戦 諏訪原寛幸デザインシャツ Tシャツ 紺 和柄 半袖 綿100% 半そで ティーシャツ

なんて思っていたら


こんなのが出てきましたひらめき

じゃん音譜


【ふるさと納税】戦国武将兜(全39種より選択)《キット品》 【インテリア・組み立て型・武将】

戦国武将の兜の木製パズル


39種類の中から選べるので

次男の大好きな武将ももちろんあって


ここ数日パパとママの

「お誕生日プレゼント何がいい?」

攻撃に

あいまいな答えしか返してこなかった

次男に大ヒットラブラブ


ふるさと納税だったので

似たような商品を探して

色々見せてみても

これがいい!

とブレないニコニコ


手元に届くまで

2週間から1ヶ月で

お誕生日に間に合わないけどいい?

と聞いても

「うん」

と即答


私はふるさと納税上限まで

使い切ってしまっていたので

パパにお願いすることにしました



戦国武将_立体3D兜パズル

織田信長

伊達政宗

徳川家康

豊臣秀吉

明智光秀

真田幸村

好きならこちらもおススメニコニコ


こちらは普通に販売されているので

お誕生日にも間に合ったけど

次男は上杉謙信に心を奪われたようです


次男がめっちゃ気に入って

知育にも良さそうで

私も納得のプレゼントが

やっと見つかって

めっちゃ嬉しいですニコニコ音譜












本気で考えた家族への贈り物

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する