人は人生50年

下天のうちを比ぶれば

夢幻の如くなり〜音譜


歴史好きな次男が

ずっと唄っている「敦盛」が

頭から離れません


織田信長が唄ったこの唄

小学1年生が唄うには

渋くて笑えるのですが

めっちゃ気に入って

家でも外でも唄ってます泣き笑い



そんな次男

来月お誕生日なので

プレゼント何がいいかな〜と思って

検索していると

見つけちゃいましたびっくりマーク


じゃん音譜




いろんな家紋Tシャツから

選りすぐった一枚✨


半袖だったので

誕生日プレゼントにするのはやめて

普通に買ってあげることにしました


子供サイズも作っていただける

とのことで

120をオーダーしてみました


届いたのがこちら💁‍♀️



カッコイイ目がハート

歴史興味ない私でも欲しくなるようなデザインでした


ちょっと細身なので

普段のサイズよりもワンサイズ大きいくらいがおススメです


がっしり体型の次男には

肩幅ぴったりで

今年しか着れないかもガーン


でも、すごく喜んでくれて

毎日着る〜ニコニコ

って言ってます

学校行く日は制服なので実際は週1くらいかな


家紋が次男のツボみたいで

夏休みばあばに買ってもらった

戦国武将の家紋がたくさん入った扇子もお気に入り





同じのは見つけられなかったけど

こんな扇子も歴史好きには喜ばれそうラブラブ


お誕生日までもう少し

どんなプレゼントにしようかなあニコニコ音譜







最近頭から離れない曲

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する