2/20 新潟スクール! | 新潟の小学生、中学生のための元プロ野球選手が教える野球教室

新潟の小学生、中学生のための元プロ野球選手が教える野球教室

本間忠が主宰する野球塾です。選手に野球の「楽しさと素晴らしさ」を伝える事を大切にし活動してます。新潟の野球少年・少女に元プロ野球選手としての経験を活かし、選手一人一人の目標を達成できるよう、寄り添ったコーチングを目指しています。

昨日は急に冬に戻った感じでしたね…そんな中でもスクールを元気にしてきました!

 

まずは前半の軟式スクール。

ノックをしたり、

スローイングまでを直してもらったり、

ピッチングを頑張りました!台を使ってかかと回りをしてしまうのを修正しました。

 

さて、後半のスクールは。

軟式グループは、守備をメインに頑張りました。

今日は守備の時の「間」を意識する練習をしました。まずは本間コーチのお手本。

トンボを右足から超えてゴロを取る形を作ります。さあ、やってみよう!

最後はトンボを退けて同じようにできるかな?

 

その後はバッティングをしました!

 

硬式コースは、バッティングをしました!

 

合間を見て、本間コーチから投げ方を教えてもらいました!

 真剣に話を聞いている様子が印象的でした^_^


新潟スクールでは、参加希望の選手を随時募集しています!

野球を始めたばかりの子もいますので、気になった方は、まずは1度体験にいらしてみてください^ ^

お問い合わせはこちらまで


 


 


ポチっとしてもらうと励みになります。




にほんブログ村


 


こちらも励みになります。




少年野球 ブログランキングへ