昨日は私が久々に17時からの軟式コースに間に合ったため、前半のコースについて紹介します!
17時からの軟式コースは、現在は小学2年生から6年生の選手達が練習しています。野球を始めたばかりの子もその子のペースに合わせて練習できるので、野球を始めたばかりの低学年の選手が一番参加しやすいコースかもしれません。
さて、昨日の練習の話へと戻ります。昨日は投げ方を直す選手を主にサポートさせていただきました。
三方をゲージで囲い、ネットへ向かいピッチングをしました。これは左右へのブレをなくし真っ直ぐ投げることを示してあげる練習だそうです。
時折私のiPadで動画を撮影し、自分のイメージと実際の動きとの差を選手自身で感じさせました。
後半のスクールと合わせ、選手を募集しています。先も記載しましたが、前半は野球を始めたばかりの選手が、より参加しやすいスクールとなっておりますので、お気軽にご連絡ください。
お問い合わせはこちらまでお気軽に!
ポチっとしてもらうと励みになります。

