ちゃお

 

いつも元気な

しろくまです

 

ニコニコスター

 

 

 

 

みんな元気?

 

 

 

流れ星流れ星流れ星

 

 

9w1d

 

不妊治療クリニックを

卒業し

 

 

産婦人科に

デビューしました

 

 

 

うさぎクッキーハート

 

 

 

 

一人目出産した

産婦人科の閉院を知り

ショックを受けた先日...

 

 

 

 

 代わりに開院した

新しい産婦人科へ

行ってきました

 

 

ひらめき

 

 

 

 

 

この産婦人科は

初回妊婦健診は

胎児の異常がエコー目視で

見えやすくなる

11wで

行うとのこと

 

 

 

 

私のように

不妊治療クリニックからの

紹介状ありの転院のばあい

 

初回は

 

妊婦健診ではなく

保険診療による健診になる

 

とのことでした

 

 

 

流れ星流れ星流れ星

 

 

 

 

 

 

予約時間の5分前に到着し

待つこと一時間

 

 

 

真顔

 

 

 

長い...

 

実に長い...

 

 

 

 

 

不妊治療クリニックは

予約システムが

上手に機能してて

 

 

 

待ち時間

いつも10分以内

だったんです!

 

 

 

 

この産婦人科は

結局

予約時間+2時間

待ちました

 

 

チーン

 

 

 

 

 

分娩や急患が

途中で入った

可能性はあるけど…

 

 

 

 

 

絶対捌けない

人数を

予約させてるよね...

 

 

 

 

 

予約システムを

改良してほしい

 

 

ゲロー

 

 

 

 

 

待ち時間は

こちらの本を

読んで待ちました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.11の 津波で

亡くなった

外国人とそのご家族の

軌跡

 

 

 

 

 

死者に

カウントされなかった

外国人の方々のお話

 

 

 

涙無くしては

読めない反面

この国がかかえる

社会問題について

考えさせられます

 

 

 

 

朝日新聞記者さんが

書いてるので

とてもとても読みやすく

引き込まれる

 

 

 

 

 

 

「重すぎる」話では

ないので

もしよければ

ぜひ手に取ってみてください

 

 

ニコニコ


 

 

 

 

さてさて

2時間待ちの診察では

経膣エコーをしました

 

 

初めての先生は

 

 

こっちが頭、こっちがお尻ね

 

と丁寧に説明してくださり

 

 

 

・血流しっかりしてるね

・心拍も問題なし

・首周りの腫れも今のところ観察なし

・成長に気になる点はなし

・子宮内に血の塊など観察なし

 

と声に出して

確認事項を

教えてくださいました

 

 

 

 

「順調です」

としか言わなかった

前の産科のおじいちゃん先生と

あまりに違いすぎて

びっくりしました

 

 

 

驚き

 

 

 

 

 

長くなるので

続きますね

 

 

 

 

 

 

今までの記事をまとめて

読む方はこちらから↓

(流産経験の記事を含みます)